• ベストアンサー

ネット切断される

光回線です 常時接続にしています ウィンドウズのアップデートや容量の多いファイルのダウンロードなどを行うとネットが切断されます そのあとは何をしてもネット接続することができず、再起動を行うとネット接続ができるようになります これはいったい何が悪いのでしょうか? 先日からウィンドウズの最新版のベータ版を落とそうとしたのですが このような状況で途中で止まってしまいすべてダウンロードすることができません 改善方法があればよろしくご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

> 同じ内容でつなげている他のパソコンはこのような現象がおこらないのですが、 > ルータ側に問題があるのでしょうか? > パソコン本体に問題があるのではないのでしょうか? その場合はパソコン側のLANデバイスが怪しいですね。 LANデバイスのドライバアップデート、デバイスの交換や増設を検討して下さい。

bunyuu
質問者

補足

LANデバイスというのはマザーボードが壊れているということなのでしょうか?

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

> LANデバイスというのはマザーボードが壊れているということなのでしょうか? オンボードLANならそういうことになります。

• violet430
回答No.4

No.2訂正 電源を押しして → 電源を落として 

• goold-man
回答No.3

すぐ切断する場合 XPですと疑うのはwindowsファイアーウォールのブロック セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールのブロック

• violet430
回答No.2

回線終端装置やルータの電源を押しして見て下さい。 それでも再発するなら、機器の交換を検討して下さい。

bunyuu
質問者

補足

同じ内容でつなげている他のパソコンはこのような現象がおこらないのですが、ルータ側に問題があるのでしょうか? パソコン本体に問題があるのではないのでしょうか?

• ppar
回答No.1

ルータはどこの製品を使用しているのでしょうか? コレガの製品を使用していると切断される事もあるようです。

bunyuu
質問者

補足

ルータはバッファロー製です