• ベストアンサー

常時接続なのに切断される

WinXPでフレッツISDNの常時接続しています。 一日中ネット繋げっぱなしなのですが、接続時間が10時間近くになると切断されてまた繋がります。 何かを設定した覚えもなく、たまたまダウンロードなどしていると切断され困っています。 常時接続なのに長時間繋げていると切断されてしまうものなのでしょうか?プロバイダのせい?(DIONです) どこかに設定があるのでしょうか? とても困っています。助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asnaro
回答No.1

ISDNの場合ルーターを使用してると思いますが、一般的にルーターの初期設定では一定時間経過すると自動切断するようになってると思います。 一度ルーターの取り扱い説明書でご確認してみてはいかがですか?おそらくその設定を変更する事で解決すると思います。

sho-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 TAの設定が「10時間で自動切断」になっていました。

その他の回答 (2)

• pinponkun
回答No.3

ISDNでそのような状態になるんですか?ADSLであれば、モデムやルーターの電源を落として、再度つなげると解決する場合が多いんですが、同じ手をとってみてはいかがでしょう。

sho-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 TAの設定が「10時間で自動切断」になっていました。

• mi-si
回答No.2

プロバイダによっては一定時間接続していると自動切断するところがあります。DIONがフレッツISDNでそれをやっているかは知りませんが、ダイアルアップ接続ではやっているようです。 OS側の自動切断などの設定をチェックしてみるぐらいでしょうか?

参考URL:
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DCD01003
sho-ko
質問者

お礼