• 締切済み

音と映像が違います・・・(;;)

アイワのビデオデッキを使用していますが最近、録画した番組の映像と音が一致しなく困っています。 状況としては、映像は今回の目的映像が映っているのですが音声が録画する前にビデオテープに入っていた音声が入っているのです。今回の目的映像を見ながら音声は録画する前にビデオテープに入っていた物を聞いているのです。 ビデオテープは新品を使用しヘッドクリーニングもしています。ビデオデッキは購入し5年位経っています。 これはどのような原因が考えられるのでしょうか?よろしくお願いします

noname#26835
noname#26835

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

映像と音声は別のヘッド、回路で記録しています 音声記録用のヘッド又は回路が故障している可能性があります