• ベストアンサー

ノートンからウィルスバスター2007へ

PC購入時に付属していたノートンの期限が切れたので、ウィルスバスター2007の店頭販売版を購入しました。 ノートンアンチウィルス2005をアンインストール → ウィルスバスター導入における手順、気をつけることをおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

ではシマンテックが配布しているアンインストツール。 レジストリの掃除までするようです。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7af5837a0f51f18049257139002970a9?OpenDocument 再起動後、VB2007をインストしてください。

ringoapples
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストツールがあるなんて知りませんでした。 ただ、常駐ソフト切って、プログラムの追加と削除から普通にアンインストできました。 上のリンクのツールはダウンロードできませんでした。

その他の回答 (1)

• -Kei
回答No.2

削除ツールについては省略 SpywareBlaster、Spybot、IE-Spyadで免疫機能をオンにしているとウイルスバスターと競合します。 必ず免疫をオフにしてください。

参考URL:
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/sec/1160243888/
ringoapples
質問者

お礼

ありがとうございます。 2ちゃんでウィルスバスターはノートンとラップに誤反応しないので安心です。 ウィルスバスターに乗り換えるために、何度も再起動したかいがありました。 わたしのPC に入っている非常駐型のadawareとは競合しないようです。 今のところ不具合なしです。