• ベストアンサー

私は今どういう試練が与えられているのでしょうか?

crow2222の回答

  • ベストアンサー
  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.9

『私は今なにか試練でも与えられているのかと思うくらい、満たされた気持ちにずっとなれません。』ということですが この文章をそのまま検証すると 満たされない気持ちで居続けなければならないと云う試練!ということになるのですが あのですねー 満たされないまま我慢しろ!なんて試練は私の経験上ですがありませんよ それとですね 離婚する人は結構毎回(輪廻転生する度)離婚したり一人だったりするのですよ 何故かと言うとね 試練と云うか役割と云うか それに気がつくのに離婚というプロセスを踏んでから気がつくって云う事を毎回してるわけです 分かります? 本当は離婚等せずに気がつかなくてはいけない自分の生き方を 毎回離婚する度に気がつくというミスを犯してると云う事です で 霊界に帰って『また お前離婚してから気づいたな!』ってリーダーに怒られる訳ですよ よく前世は結婚出来なかった!だから今世は結婚して幸せになる事が今世のテーマ という内容のお話を聞くのですが 私の検証データの中にこのパターンは全然有りません テーマは毎回同じなのです で 生まれ変わる度にそのテーマに気づく為に毎回同じプロセスを歩んでしまうんですよ 本当はすんなりテーマにたどり着くのが理想なんですよね と 云うわけで勝手に聞かれてもいない前世の話を持ち出したりして yukinkomanさんの質問とはかけ離れた回答になってしまってるけど 試練で満たされないと云う事は無いって事! あのね おそらくだよ あくまで『おそらく』ね yukinkomanさんのテーマは楽しむ事だと思う 自分自身も楽しんで周りの人(彼も含む)を楽しませる事がテーマだし そこに向けての試練(プロセス)だと思う yukinkomanさんの質問文と回答のお礼の文章で貴女をかろうじてキャッチして出したんだけど(正解の自信は70%位) まあでもおそらくこの路線だから 楽しくね!

yukinkoman
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございました。キャッチしたってすごいですね! 我慢をする、満たされない試練はないんですね。 私はだからずっと悶々としていたのかもしれません。 たしかに「楽しむ事」をしていません。 いつももっと良くならなくては、もっと努力しなくてはとそればかり考えていたように思います。 もちろん手を抜けるところは抜いて、怠けるところは怠けているのですが、 「楽しもう」とは思っていなかったことに、今きづきました。 たしかに楽しみかたは…いまぱっと考えただけではわかりません。 本当にいま、気づきました。ありがとうございます。 前世で離婚したことはあるかもしれませんね。 小さい時から、一人の人とずっと一緒にいたいという気持ちがとても強く、元旦那としか交際もしませんでした。離婚せずに気づきたいテーマがあったのかもしれません。 元旦那を初めて見たとき、本当に彼が輝いて見えました。 それが一回きりです。 どうして輝いて見えたのかなんて今もわかりませんが、その時に彼は私と一緒になると思ってしまっていました。 もしかして、私に前世があるのなら彼との関わりで気づくことがあったんですね。 きっと約束していたのかもしれませんね。 現に離婚してから私の性格は変ったと周りから言われます。 しかし今回もすんなりテーマにたどり着けなくて、リーダーに怒られてしまいそうです。 これから楽しむということを意識していこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受けいれなければならない試練

    こんにちは。現在求職中の人間です。何かアドバイスでもいただければと思い投稿しています。やっとつきたい仕事を発見したのですが、最終的に専門学校に行かねばならないのです。  今年はそこで何とかアルバイトの見習として雇っていただけるかもしれないのですが、来年から学校に通い卒業したら30過ぎです・・・・・。今のところ年齢は関係ないらしいですが、自分にとってはありがたいと思わなければいけない反面かなりつらいです・・・。  20代といえば社会にでて輝きまくってる世代です。しかし、自分は就きたいと思っていた職種に2年頑張っても就けず、切り替えて就活しても決まらない。 鬱(約一年)を抱えながらやっとの思いで この仕事をずっとやっていきたいと思える職種に巡り合えたものの、20代を勉学のみで過ごさなければいけません。  20代に何も残せない辛さが頭から離れないです。自分の責任とはいえ情けないですが、何か重たいもの?が頭の上にのしかかってる感じです。   誰の責任でもないし、悩んでも悔やんでも仕方が無いし、受け入れて前に進まなければいけないのですが、わがままな自分が気分を邪魔をしています。  普通の社会人の方はそれぞれの試練をすんなり受け入れて生活しているのでしょうか?  今の自分には馬鹿みたいに聞えると思いますが人生で一番つらい試練です。   頑張れる健康な体なのに心がついてきてない感じです。完全に甘えです。 テレビでたまに大変な障害を抱えながら生き生きとしている人たちを見ると自分が最悪な人間に思えてしまいます。  何をアドバイスしてもらいたいのか分からない状態ですが何か宜しくお願い致します。すいません。自分にだけは何が何でもは負けたくないです。

  • いきなりの展開、新しい試練?

    こんにちは。僕は高校生でニュージーランドに留学しています。自分の人間性のせいか、それとも運命がそう仕組んでいるのか知りませんが、漫画のような人生を送り続けています(一緒にいて退屈しない、と友達はいいますが、こっちは心臓バクバクです・・・)。 そう、日本を初めて発った飛行機の中、僕は(ああ、おれの新しい人生の舞台では、一体どんな事が起きるのだろうか?ああ・・・不安だ・・・)と起こりそうな事態を予測したりして、実際それが起きた時大きいショックを受けないようにしていました。 不安は察知していたものの、その時は知りようがありませんでした・・・まさか、自分が先生に恋心を寄せる事になろうとは・・・ この間、上のような質問をしたところ、たくさんのいい回答をいただきました。いまだに彼女に恋してます。しかし、神様はまだ僕に試練を与えたいそうで・・・ 友達に告白されました。え?いいじゃないかって?その友達、男なんです・・・。今まで普通の友達と思っていたら、彼は僕に恋愛感情を抱いていたらしく・・・告白される前のように付き合えません。肩とか組まれると、ギクッってしてしまいます。彼を悲しませたくありません・・・。どうしたらいいでしょう?アドヴァイスお願いします!!(もう本当に混乱してしまっています。文章がおかしかったらごめんなさい)

  • 占いを気にしなくなる方法

    婚約をして、今年中に結婚する予定で、まずは同棲を開始します。 そんな折、気持ちが不安定になることが多く、いつもは気にならない星占いの今年の運勢が気になって、体調崩したりしています。 自分の運勢では、 ・隠し事、裏切りが発覚するが、二人の絆を深める試練 というのが目立ち、相手の運勢では、 ・今の相手より素敵な人が来て迷う ・誘惑が多いので気を付けなければならない ・別れの気配がある というのがとても気になっています。 私は、前の恋人に、同棲していて将来も約束したのにもかかわらず、ほかの人の所へいかれた経験があり、裏切りがとても怖く、 今回も、この将来を約束したタイミングだからこそ、裏切りがこわくて、占いの結果が恐ろしすぎてたまらなくなっています。 彼は、私の不安症を知っていますし、前の経験についても理解し、 不安なことなんかない!全部俺に預けて信じてて と言ってくれます。 なのにもかかわらず、不安で体調崩したりする自分が嫌で仕方ありません。でも、これから一緒にやっていくけれど、裏切られるかもしれないという気持ちばかり、占いによって浮かんできてしまいます。 どのように、気持ちを持てばいいのでしょうか。 よくわからない質問かもしれませんが、気にしないやり方があれば知りたいです。

  • 夫婦生活がなくて悩んでいる方、今はどうですか?

     9年前に結婚して、約6~7年ほどありません。途中で1度だけありました。  子供が2人いますし「家族」としては生活においてもトラブルもなく申し分ないので、離婚は考えていません。  ところで、夫婦生活がなくて悩んでいらっしゃるまたはいらっしゃった方気持の現状はどうですか?  私はもう諦めの境地というか、これもまた神様が私に与えた運命なんだと受け入れるしかないかなと思っています。    また、うちの場合主人が早漏?なのか前戯もほとんどないまま1分経たないんじゃないかのうちに終ってしまうため、たとえ復活したとしても私は気持ちが良くないままなので意味がありません。  2人のサイズが合わないのかちゃんと入ったことがありませんし。  という訳で「神様が私に与えた唯一の試練なんだ」と思うようにしています。  カウンセリングに一緒に行っても何も変わりませんでした。    他の方はどうなのかなあと思って聞きたくって質問してみました。  よろしくお願いします。  ちなみに私は♀で30代半ば、レスになったのはその6~7年ほど前からなので20代後半から全くありません。 それまで付き会った人は2人ほどいましたが、結婚で選んだのはお見合いでした。      

  • 子供への試練を受け入れるには

    子供の50代後半の男性教師について相談です。 朝、病院に行ってから登校して子供を担任の先生に引き渡した 時、「めんどくせぇな。欠席って書いちゃったよ。来なくていいのに」 といわれました。朝、連絡帳で病院に行ってから登校しますと 連絡してあったのに...。 その他にも娘のお尻をわしづかみしたり、小さな不満がたまって 学年主任にそれとなく相談したのですが、 「理不尽な目に会うのは成長のチャンスですよ! ぐーんと成長する機会を与えてくださった先生に感謝しないと~ きっとお子さんの成長を願ってるんです!」 と、目をキラキラさせて語られてしまい取り付く島も ありませんでした。   百歩譲って今年は試練の一年だ。と諦められても 数年となると正直きついです。 来年はクラス替えもなく正直ノイローゼ気味です。 子供の体も大人に近づいていきますし スキンシップと言われても見ているこっちが気持ち悪い のです。そんなものまで我慢するのも 強い人間になるためだ、社会に出てからやっていけない といわれてもいまいち納得できません。   娘にママはすごく触られたくないけど、あなたは どう?とそれとなく聞いてみたら、青い顔で ママ、先生に逆らったら●組では 生きていけなくなるよ。 と言われ、間の前が真っ暗になりました。   隣の若い良くできた先生を見ていると 運のなさを嘆くしかありません。   時間と共に子供のためだと実感できるものなのでしょうか?

  • 今の彼氏と別れるかどうか悩んでいます

    付き合って1年ほどなのですがこの前゛会いたい゛と連絡したら「しばらく一人で考えたいから」と会うのを拒否されました。 お互い仕事の休みが合わずにすれ違いばかりで、「本当に俺のこと好きなの?」や「つらい時に側に居てくれる人がいい」と過去にも何度か別れ話をしました。 で、その度に私が゛別れたくない゛と食い下がり続いてきたようなものです。 何度も繰り返すこの別れ話の時の、沈みこむ失恋の気持ちや不安、悲しみ。 大切な人と繋がりがなくなるあの、なんとも言えない辛さ。 大好きな人との失恋経験ある方、伝わりますか!? これを何度も味わうなら、1度ドテカイのを味わって、すっぱりと別れたほうがいいのでしょうか? 相手の男性は42歳、わたし29歳。お互いばつ1で、結婚前提のお付き合いです。

  • 今31才です。結婚間近で裏切られました。

    今31才女です。 3年3ヶ月おつきあいをしていた彼氏に裏切られました。 結婚の約束をし、今年の夏までにはに同棲、12月に入籍、1月に挙式、子づくりも始め、なるべく早め(できれば半年以内)に妊娠し、出産は33才のうちに、と2人で予定を立てました。 私は持病があるので、出産する事に不安があり、33才までに出産したいです。 順調に、楽しく、時にはケンカもしたり、年に何回も旅行に行ったり、仲良くおつきあいしていました。 ここにきての裏切りはつらいです。ひどいです。 もうどうしたらいいかわかりません。 彼の裏切りによって、私は一生を子供を持たずに過ごす事になってしまいます。 今すぐにお見合いだとか、行動すれば、間に合う可能性もあるかもしれませんが、失恋のショックからなかなか行動できません。 目の前が真っ暗です。 どうしたらいいか、アドバイスをいただけたら、嬉しいです。

  • 結婚生活が少し不安になってきました。

    結婚生活が少し不安になってきました。 初めまして。 来年結婚を予定している彼から「引っ越しをしたら部屋に神棚を置きたい。 それと3ヶ月に1度県外の霊能者のところにお払いに行きたい」と言われました。 私は心霊に関しては肯定も否定もしませんが、彼は時々悪夢を見たり、耳元で「殺すぞ」と 囁かれたりするそうで、住んでいる実家には神棚があり毎日手を合わせているそうです。 私は心霊現象などを見たり感じたりする事が全くない為、そういう類の事は あまり関心がないのですが、彼が寝ている時にうなされているのを見た事があるので 神棚を設置したり、お払いをする事で苦しみから逃れられるのであれば協力しようと思いました。 しかし、一つ嫌なことがありました。 私が彼からこのような話を聞く前、彼が霊能者さんに私の名前を伝えたところ 「彼女(私)に、彼女の家系の霊が計3人とりついていたが彼女が霊感が無い事や仏壇や神棚に 手を合わせる事が無い為、霊感のある彼にとりついた。そして、今後も私の家系の霊が彼に とりつく可能性がある」と仰っていたそうなのです。 (除霊してもらい霊は成仏し、悪かった彼の体調も良くなったそうです) 見えない・感じない・関心がない私は、見ず知らずの人に「今後も彼女の家系の霊が…」と 言われたことが腹立たしく感じました。せっかく結婚を楽しみにしていたのに、 知らない人に水を差されたようで…。また、知らない所で私の名前を勝手に告げていた彼の 行動に対しても嫌悪を感じました。 彼の性格が好きなので結婚したいという気持ちは変わりませんが、 今後、霊媒師さんに「あなたの家系の霊が…、彼にとりつき…」なんて事を言われたら 私の方がストレスでノイローゼになりそうです。 なんとなく結婚生活に不安を感じ始めました。 私が霊能者さんに腹を立てるのはおかしいですか? また、私が不安になっているのは単に考えすぎなのでしょうか? 具体的な解決策は難しいと思いますが、既婚の方から何か少しでもアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 4年付き合っていた元彼と新しい人に行くか迷っていま

    4年付き合っていた元彼と復縁話が出ていたところ、最近気になる人が出来ました。まだ相手は学生で現在6年生、来年卒業ですが国試があります。 その彼は歳は1つ上です。 ちなみに私は今年で24、社会人2年目になります。 元彼と別れる前は結婚を詳細に考えていましたが、他に好きな人が出来て、私が別の人と付き合いました。しかしその相手とは直ぐに別れ、そこから期間を置き今に至ります。 元彼は私のことをそれでもずっと好きでいてくれて、私も何度も復縁をしようとしましたが気持ちが戻っていきませんでした。しかし最近は大事な人だと思い、復縁に前向きでしたがもっといい人がいるのではないか?という思いも出ていました。 気になる彼には、割と脈アリ?な行動を取られてるので付き合うことが出来るかもしれないのですが、私はどうしても結婚を考えてしまうので、長続きするのかが怖いです。。 その彼は将来獣医になる予定で、たまたま実家も遠くなく趣味も合う感じでした。でもまだ学生なのでその彼を選び、別れた場合、結婚出来そうだった元彼と完全にさようならをするのも怖いです。。 どうしたらいいでしょうか、、

  • 今でも好き…

    先月、一年近く付き合った彼氏に別れを告げられました。 別れた直後、彼にはに新しい彼女ができました。 しかしその後も私の家に泊まりにきます。セックスもします。今の彼女とは遠距離なので、ただの性欲処理に利用されているだけだと思っています。 彼女がいるのに彼も私も最低だと思います。私は今でも彼が好きです。愛されていないのに体だけの関係が辛くて、毎日何度も突然糸が切れた様に泣いてしまいます。 『今の彼女を裏切れない』といいつつ、私と体の関係がある事事態が裏切りだと思っているのですが、本気で彼女を好きな訳ではないのでしょうか?バレなければいいという考え? 一番の願いは復縁ですが、無理だとわかっています。彼を忘れたいと思う気持ちと、でも繋がっていたいなという気持ちもあり、2つの考えがぶつかって、最終的に頭がショートして気づくと泣いています。 連絡を絶って会わないのが一番だと思いますが、恋愛依存症でズルズルの引きずる私には頭ではわかっていてもできません。好きな事をしても、何をしても気分転換になりません。 だらだら長くなってしまいましたが、質問したい事は… 1.彼は本気で彼女を好きな訳ではないのでしょうか?私が頑張れば入り込む隙はありますか? 2.どうすれば気分転換できますか?