• ベストアンサー

ジェラード

最近の試合で、ジェラードが右サイドで凄いドリブルをしたんですけど、何節、どことの試合でしたでしょうか?回答お願いします。データ不足ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Flo
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

おそらく9月23日の第6節、トッテナム戦だと思います。 右サイドでジェラードがアス・エコトをいわゆる裏街道で抜き去り、グラウンダーでクロス。 ベラミーはポストに当ててしまいますが外から詰めていたマルク・ゴンサレスが上手く押し込んだシーンです。

shiron-04-22
質問者

お礼

ありがとうございました。あの場面で左足で裏街道をするなんてジェラードすごいです。

関連するQ&A

  • 下手くそ

    自分は下手くそです。 絶対チームメイトより努力しているのに上手くなりません。 どうしてでしょうか? 辞めようと思うことが何度もあるんですけど、まだやれると自分に言い聞かしてまだがんばっています。 自分は右サイドハーフをしています。 一番何が必要なのでしょうか? 試合中、どうしたらあせらなくなりますか? どうしたらもっとドリブルができるようになりますか? 教えてください!!

  • イングランド代表は強過ぎ?

    一昨日、イングランド対北アイルランドの試合を見てやばいと思いました。ルーニーは力強くて速い。ランパード、ジェラードのボランチはミドルシュートが打て、運動量が多く、ベッカムのFKは精度が高い。この3人は守備もする。左サイドのJ・コールはドリブルと中にきれ込んでのシュート、A・コールとG・ネビルの両サイドは上がるタイミングが抜群、CBのテリーは高さと強さ、ファーディナンドはカバーリング、1対1に強い。オーウェンは決定力がある。全体的にパス回しが早く、もっと点が入ってもおかしくなかった。GKもいい。見た人、感想をお願いです。

  • ドリブルでトップスピードを出すには・・・

    タイトル通りです。 僕は14歳なのですが、今チームの中で足の速さなら1、2番を獲れる自信はあります。(めちゃくちゃ早いわけではないのですが・・・) しかし、ボールを持つ、つまりドリブルになるとそのスピードが全くでなくなってしまい、相手と同等、またはそれ以下になってしまいます。ポジションは右サイドハーフを主にやってます。スピードが必要なポジションなのでとても悩んでいます。 そこで、何か克服するための方法やドリブルの仕方、練習法などはないでしょうか? ちなみに明日試合があるので、どうにかしたいです・・・

  • ドリブル

    私は、バスケを高校から始めていますが 試合でのオフェンスに参加できません 理由はドリブルで攻めにいけないからです 右でやっとできるレベルで 左はぺーぺです 他のところで補うべきかもしれませんが高校まで運動をしなかったので能力のない いわゆるオンチです さらに体質ゆえに腕や体全体がガリガリで 身長は159です なので、ドリブルは必須です 『ちなみに、得意なプレーはサイドのミドルシュートです』 なので、ドリブルの能力をあげたいです 正直、今の自分に取り柄がなくて バスケは好きだけど、他の人から 笑われるのはもういやです! なので、ドリブルの能力をあげる方法 腕や体を太くする方法を教えて下さい!

  • 今日の敗因は・・・・

    今日のサッカー日本の敗因は、駒野が何度もチャンスをつぶしていたのと、俊輔の不調でしょうか? 何度も右サイド使っていたのに、駒野の下手なクロスや弱弱しいドリブルで、何度とチャンスをつぶしていたと思います。加治がいないだけでここまで違うんですかね。 攻撃を組み立てる俊輔も、全然ドリブルで仕掛ける事をしないし、トラップミスとかひどかったです。 最後の点は勢いだと思うので、しょうがないですが、やはり、駒野からのチャンスを決めれなかったのが敗因でしょうか?今度はクロアチア戦に期待するしかないですね。 皆さんの試合の感想も、聞かせてください。

  • ディフェンス

    僕は右サイドバックをやっています。 ドリブルしてくる相手に対して、どのタイミングで飛び出せば良いかわかりません。 どのタイミングで飛び出せば高い確率でボールを奪う、又はクリアすることが出来ますか?

  • ドリブル突破

    少しサッカーをかじってます。 授業でサッカーをしてるんですが サイドに切り返す?ことはできるんですが その後の縦への突破に繋がりません。 周りには経験者がいないので試合に勝てません。 チャンスを作りたいのですが縦への突破に有効なドリブルタッチ?を教えてください。

  • サッカー センタリング

    僕は、中学一年生でサイドハーフをやっています。 試合のときに、ボールをもらってドリブルをするところまでは いいのですが、それから、センタリングをあげるのが どうしてもできません。 そもそも、インステップで蹴ったときの飛距離とボールの高さが ありません。 これらを改善するボールのけ蹴り方やこつなどを教えてください。

  • 足に吸いつくような高速ドリブルをするには?

    自分は中2でサッカーをやっていますが、サイドハーフをやっています。 サイドハーフはやはり突破ができるかできないかが重要になります、自分は足には自信があるけど、うまくボールタッチができないので取られてしまうことが多いです。なのでうまくクリスティアーノ・ロナウドのような足に吸いついてるような高速ドリブルをするにはどんなトレーニングが必要ですか? またどこの筋肉を鍛えるとうまくドリブルできるかなど 回答お願いします!!

  • バスケドリブル

    私は高校からバスケを始め卒業までわずかになりました チームは個人型で攻め、私はチーム一のちびなのですが 私は試合でドリブルが出来ないため スクリーンなどばかりで得点に絡めておらず 実際にドリブルは右ではキープ出来ても相手を抜けず 逆に左はドリブルをするのが精一杯で コントロールが全然出来てないです そのためバスケ部であることが 言いにくいのが本心です なので、ドリブルで相手を抜け レイアップを打てる形になれば理想です こんな、軽い感じで質問をして 失礼なのは承知してますが、 何卒、アドバイスよろしくお願いします

専門家に質問してみよう