• 締切済み

「付き合う」ってどういう事でしょうか?

moco94の回答

  • moco94
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ぅーん・・・私もょくゎかんなぃヶド・・・ たぶん,優先順位とかが彼氏(彼女)がぃたら まずは彼氏(彼女)・・・とかかな?

imitate
質問者

お礼

一番大事な人って意味ですよね。 付き合ったらやっぱそうなるかも・・ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなのに告白を保留・断る事ってありますか?

    女性の方に質問です。 例えば、好きな人や気になる人がいたとして、気持ちを確かめたりするために、ワザと告白を保留したり、断ったりすることってありますか? 昔の話ですが、当時僕が転勤で引っ越すことになり、当時好きだった女性(今付き合っている彼女です)に告白をしました。喜んでいるようでしたが、恋愛経験のない超奥手な子だったので、「付き合うってよくわからない」と、保留?のような形になりました。遠距離になるので、気持ちを伝えることが目的なので、それはそれで良かったのですが。 しかし、その後に向こうから、これからも連絡を取り合おうと言ってくれて、現在に至ります。 まずそもそも、興味のない人にこれからも連絡を取り合おうとは言わないと思いますし、超奥手の彼女が自分からそんなことを言うのは今考えれば意外だったので。 あと、これは勘違いかもしれませんが…、同じ会社の人なんですが、付き合う前も偶然社内(結構広い)で会うことや帰りが一緒になることが多く、ほかの友達も含めて遊びに行った時も、思い返してみるといつも近くにいたような気がします。 今になって考えると、少しは気があったのかなと。多分に希望的観測が混じってますが、もしかしたら、そんなこともあるのかな、と思い素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

  • 生きること

    「何のために生きているんだろう?」 最近考えたので質問させてください。 今まで、「産まれてくることに意味ない事は無い」って何かしらの為に生きてるって思ってました。 でも、“まだ”“もう”21年生きてますが目的がわかりません。 誰か・何かの役に立ってるわけでもなさそうだし、誰かを愛し・誰かから愛されてる感じも無く、 (一緒に住んでいる家族は愛してくれていると思います)一体自分は何の目的があるのか? と疑問を感じました。 「人」と言う字の‘支え合って’ということにもなっていない気がします。 そして考えているうちに、途轍もない脱力感があり、心が寒く、スカスカになってしまいました。 やる気もあまりおきません。 ‘いじめで自殺していく人が沢山いる’という世でもあります。 ‘簡単に人を殺せている’という世でもあります。 「生きる」ってどういうことなのでしょうか? 「産まれる」という意味は何なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • よくある事だと思いますが。

    4~5回、二人で手つなぎデートした相手から 突然連絡が来なくなりました。 残念ながら告白もされていないし、 付き合おうって話も出ていませんので、 恋人ではありません。 身体の関係はまったくありません。 手を繋ぐだけの関係です。 デートのお誘いも手を繋ぐ行為も彼からです。 最後のデートから1週間後に私から、 誕生日一緒にお祝いしましょうっていう メールを出しましたが、それから2週間なしのつぶてです。 一体なんだったのか。。。。 男性からすると、デートの相手にはいいけど。 付き合うのはなぁ・・・ちょっと嫌。 ということなんでしょうか。 この場合、諦めて次の人を見つけたほうがいいですよね? もしかしたら、連絡くるかも~と淡い期待が捨てられません。 皆さんの客観的なご意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「支え合う」とは具体的にどういう事ですか?

    付き合って5年以上になる恋人がいるけど、支えてあげたいとも思わないし、逆に自分を支えて欲しいとも思いません。 支え合っているとも感じません。 人の支えが必要と思ったことがない気がします? 支え合いたいという感覚がよくわかりません。 昔「支えてあげたい」と男性から告白された時も、見下されている気がして意味がわかりませんでした。 支え合うとは具体的にどういう事ですか? カップルや夫婦は支え合いの関係が大切らしいですが、よくわかりません・・・ どうすれば支え合えますか。

  • 彼女の親友......

    自分には好きな人がいます。 彼女から告白したので 両思い(今はわからないけど...)です。 で、一応付き合っているということなんですが。 自分は何か恥ずかしくて彼女の顔を見ていることさえできません... そして中学は違う学校に入学して今は中二です。 そしてここ1年間彼女と会っていませんし、連絡すら取っていません。 そして今年の夏にその彼女の親友(女)に、 「2人でいっしょにお祭りに行かない?」 と言われたので彼女と行くのも何か気まずいし、 暇だったのでOKしていっしょにお祭りに行きました。 そうしたら彼女といるときより気楽に話せて楽しかったです。 それで帰りがけに彼女の親友に告白されました。 相談とかにものってくれるし、 (友達的な意味で)好きな人に告白されて、 しかもいっしょに話していて楽しい... 自分はどっちの人と付き合えばいいんでしょうか?

  • 好意を持たれるという事

    はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。 私は恋愛経験の全くない22女です。4月初め頃に18の子に一目惚れをしたと言われ告白されました。 出会って一日目、数回メールを交換しただけでお互いの事も全く知らない状態での告白でした。やんわり断ったのですが伝わらず、友達からよろしくと言われ、相手の顔も好みではあったし彼氏もいなかった為、友達ならいいかと思い友達としてよろしくねと返事をしました。 体目的であったならほっとけば良いし、仲良くなれたなら付き合えれば素敵だし、遊びのつもりであっても楽しければ良いやと軽い気持ちでいました。 それから毎日メールをくれたり、電話もしくれたり、デートも誘われ一度したのですが、ものすごく口説かれました。キスもしました。私は恋人同士って本当にこんな事するんだなーと、彼にときめくというよりも、恋愛って本当にこんな事するんだ!というような感じで最初は楽しかったのですが、だんだんと彼が本当に私の事好きなんだなとわかってきてなんだか申し分けなくなってきました。良い人なのですが、彼に恋愛感情は持てませんでした。 なので距離をとろうとデートに家に誘われた時、家には行けない、と言いました。しかしどう解釈したのか○(私)なら全然家に来ても構わない、と返されました。付き合っていないのに家には行けないし、私は今自分の事で精一杯なので(※悩み事があるため。彼はそれについて知ってます)やっぱり付き合えない、と伝えました。全然待つから大丈夫だよ、一緒に頑張ろう、と返され、やっぱり話がうまくかみ合いませんでした。 こんな状態でこれ以上いるのは申し分けないので近々恋愛感情は無いときっぱり伝えたいとおもっています。 軽い気持ちで自分に恋愛感情を持っている人と遊んだり、キスをしたり(私は恋人がいないのであればキスもHもお互いが了承していれば良いと思っています)曖昧に告白を断ったり(何度も付き合おうと言われましたが、出会って間もないのに付き合えない、友達としては好きだよ等返しました)するのはあまり良い行為ではなかったでしょうか。何度も今は付き合えない、と振るつもりで言っていたのですが、伝わらないものなんでしょうか。一目惚れとういのは本当にあるんでしょうか。キスをした後、俺のキスどうだった?と聞かれちょっと引いてしまったのですが、聞かれた事はありますか?付き合ってたら結構普通にそんなこと聞くのでしょうか。恋愛する、というのがさっぱりピンとこないのです。 以上を読んで何か思う所があったり、私だったらこうした、こう思った、似た様なこんな事があったなど、いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 『良い事をする事』って意味ある事ですか?

    20代・女性です。お世話になります。 まだ20代ですが、これでも一応、良い事も嫌な事も色々経験していると、自分では思っています。 でも、過去にどの様な良い事・悪い事があったとしても、今になってみれば過ぎた事になってしまって、あまり意味がない様に感じます。そうなって来ると『今この時点で、良い事があったとしても悪い事があったとしても、時間が経てばまたどーでも良い事になるんだろうなー』と思えて来ます。 嫌な事についてその様に考えるのは、その嫌な事自体を自分の中で大きくする事がなくなるから、良いと思っています。しかしこの考えのままでいると、逆に、今の時点で何か良い事を成し遂げる事についても、何年か時間が経てばどーでも良くなってしまう様に思えて、無意味な様に感じてしまいます。そうなると、今の時点で何をするにも、意欲が湧いて来ません。 私がこの様に感じ始めたのは、数年前に、死ぬかもしれない少し大きな病気を経験した時に『死んだら、これまで自分がやって来た事も全部なくなるんだ…』と思った事が切っ掛けです。幸い、その病気を通して死ぬ事はなかったのですが、その様な出来事を経験した後だと、今になっても『何かやったとしても、いつかは意味がなくなる』と思えて、何もする気になれません。色々な物事に一生懸命取り組んでいる人を見ると、本当に尊敬します。 その一方で、同じ病気でも手術で悪い所が全部取れなかったり、そもそも手術が出来ないぐらい悪かった人がいた事を思い出すと『自分は手術が成功してしまったんだから、何かやらないといけないのかな…』と思えて来ます。少し上から目線になってしまってますが…。 私の意見について、ご意見・ご指摘をお願いしたいです。「今の時点でも良い事をする事には意味がある」という答えを希望しています。でも、私自身、頭が固いので、自分でその様に考えても、上記の考えが先に思い浮かんでしまい、納得する事が出来ないでいます。宜しくお願い致します。

  • 初めての告白

    ♀です 今好きな人がいます クリスマスに一緒にすごそうと誘い OKをもらったのですが、まだ関係が 微妙なので告白しようか迷ってます そこでアドバイスがもらえたらと思って ここに質問させてもらっています 彼には私の気持ちを遠からず伝えた事が あるので彼は私の気持ちに気がついてると思います それから彼からも誘ってくれる様になりました 一緒に二人で遊んだのは軽いデートを二回ですが 彼はすごく楽しそうにしてくれています 告白をしたことがないので不安です 一応重くなってはと思いクリスマスプレゼントは サンタさんのかわいいお菓子を買いました 告白するべきなのかも迷っているうえ もし告白するなら「好きです 付き合ってください」 とストレートな物でいいのでしょうか…?そもそも 女から告白するのはダメなのでしょうか?

  • 妥協で告白した事ありますか?

    自分の好きな人に好きになってもらえず、気がない人には告白される、これ、よくありますよね。 私もそうなんですけど、20代半ばで、今まで人生で自分から付き合いたいと思うまで好きになった人は2人で、その2人目の人に数か月前に失恋しました。 自分が好きにならない=魅力的とは思えないため、告白されても嬉しくないです。 それどころか、妥協して私の事を好きになってるんじゃないかな、本気なの?と思ってしまいます。私なら、簡単に落とせそうとか思ってるんじゃないかと思ってしまい、素直に喜べません。 半年以上前の失恋「なのに、まだ未練たらたらです。初めての失恋で、ショックのあまりご飯が食べれないというのも経験しましたし、良い女になって見返したいと思いながらも、引きずってます。 30前後の男性は、若ければだれでもいいのでしょうか?30前後だと男性も焦るのでしょうか? 妥協で告白しているのか、本気で告白しているのかの見分け方を教えてください。

  • 僕だけ(だけってコトはないけど。)にしてもらうにはどうしたらいいでしょう

     今付き合ってませんが、特定の女性とよく一緒にいます。週3回くらいは一緒にいます。 デートしたり、家でごはんも食べたり,次の日が休みならウチに泊まる事もあります。 告白はしましたが返事はまだです。しっかりと応えてくれません。 その彼女は、交友関係が広く、よく飲みに誘われて出かけます。僕はその予定が入る前に予定を立て,一緒にいようとしているのですが、今日“疲れたな”とおもったので質問している次第です。 彼女の言動で、 特定の人と付き合う事はないの?と聞くと “あたしが?”と言います。それ以上は黙り込みます。なので、ほかに男を作りたいとか思っているわけではなく、もし身体の関係をほかに持ってしまったとしても自分と同じような中途半端な人になるだろうからまぁそれは良いんです。人間、衝動的なものあるでしょうし。 僕と付き合ってもらう事をお願いした時は、もう大事にしているのだけれど、もっと大事にさせてもらいたいと伝えました。 でも、彼女は、一緒にいて落ち着く事が”好き”ってことなのかなつぶやいて、答えをそのとき出しませんでした。 僕は恋人というより家族みたいな感じの役まわりのようです。はっきりいってモヤモヤしてます。屈辱ではないですが、何か,僕がないがしろにされてる今の状況はやりきれません。 今付き合うコトは考えてない、と言われた時もありますが、なぜと聞くと明確に何も言わないので、考えてください。 とお願いしました。 でも一向に応えは出ていません。 電話をしても出る時と出ないときがあるし、僕もあまりに一方的なので余裕がないと思われても嫌だから控えてはいますが、彼女は夜飲みに出かけてしまいますので、先に僕といてくれる様にお願いするんです。 今度会う日は決まってますが、もう手詰まりです。この先どうしていいか、もう辛くなりそうです。 どうにか自分のことを考えてくれる様にする方法は無いでしょうか。 余裕が無さ過ぎる自分ではありますがアドバイスをお願い致します。僕の告白に本気で答えを出させたいです。 結果はどうあれ、答えがほしいです。早急にではなく、2年先でも、なんでもいい。 とにかく自分のコトを頭に入れて欲しいと思っています。宜しくお願いします。 参考になさってください↓ 自分28歳男性、相手31歳女性、職場一緒(部署違い)、相手に職場では話したくないと言われたのでそこはぼくも色々考え、了解しています。 飲みにいく事が趣味、交友関係は広いが自分は友達が少ないとか変に謙虚で、現実と違う事を言ってしまう人。でも自分といる時は自信満々で、アタシが選ぶんだからイイに決まってるとかという発言があります。僕はそういう自分をわかって、利用しているところ、その頭の良さは自分と似ていると思い、惹かれました。 いざ一緒にいてみると物事の本質を見れる人だし、何をするにも真面目に、波風が立たない様にする事も出来るし、その逆も出来る、頭のいい人なので、一緒にいて気持ちいいです。だから好きです。一緒なら何が来ても何もなくても何かを産み出せるので、ずっと一緒にいたいと思っています。