• ベストアンサー

メモリ認識

W2K でのメモリ認識の限界はどれくらいでしたっけ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinta44
回答No.2

NO.1の者です。 設定方法は以下になります。 但し、PAEオプションはW2K Pro やW2K Serevr ではサポートされておりません。テスト環境でのみ使用することを前提とされています。 1.Explorerを開きます。 2.[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]と開き[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない]のチェックを外します。 3.システムドライブ直下にboot.iniが表示されますので、メモ帳で開きます。 ※デュアルブートの場合、C:直下のみに表示されます。 4.以下の記載をします。 例) [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Server" /fastdetect /PAE 5.システムを再起動します。

kobagon
質問者

お礼

ありがとう御座います。出来ても自己責任とゆうことでしょうか?。非常に参考になりました。

その他の回答 (1)

• rinta44
回答No.1

通常、2GBです。Boot.iniにPAEオプションをつければ、W2K Server なら4GB、W2K AS なら8GB、W2K DS なら32GBが制限です。

kobagon
質問者

お礼

ありがとう御座います。 意外と少ないのですね、参考までに、その設定方法などの、詳しい方法を知る手段をお教え頂けたら幸せですが?。