• 締切済み

ロジクール(Logicool)マウス

近所に無いので教えて下さい  LX500か510あたりを以前使ってましたが、ホイールボタンの柔らか目のゴムっぽい感触が嫌なので変えました 最近のマウスもホイールボタンの感触は相変わらずですか

みんなの回答

回答No.1

ロジクールの全てのマウスがどうかは分かりません。 最近発売されたMX_Revolutionというマウスを購入して使っていますがこれに関してはゴムではないので希望に添えると思います。 ただ価格が高いのでそれに見合う満足感があるかどうかは人それぞれだと思います。 個人的には質問者と同じように以前のマウスでホイールがゴムだったので感触が悪いという不満は無かったですが回りが悪くなりストレスを感じたのでこれに買い換えました。 ですから大変満足して使っています。

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=12134
kousaku39
質問者

補足

どうもです 以前のタイプはかなりホイール部分に障害が多いようで、よく話を見かけます ロジは緻密なイメージがあったのに使ってみると、イメージと裏腹でした それと無記名の保証書って利用可能ですか? どなたかご存知あればぜひお教え下さい

関連するQ&A

  • ロジクール(Logicool)マウスのホイールボタンの感触

    LX500か510あたりを以前使ってましたが、ホイールボタンの柔らか目のゴムっぽい感触が嫌なので、最近のロジクールも感触は相変わらずですか

  • わからないボタン G502 ロジクール マウス

    ロジクール(Logicool) のマウスを買いました。わからないボタンがあります。ホイールとその手前のホイール加速オンオフのボタンの手前のボタンの機能がよくわかりません。G502です

  • ロジクールMX-5500のマウス

    1.  このマウスのホイールが、普段は抵抗感が全くなく、ちょっとはじくとずっと回転したままになるのですが、時折軽いカタカタという抵抗感が出ます。  わたしとしてはカタカタしたほうが誤って逆回転させることもなく、また今までのマウスがそうだったので馴染んでいることもあり、常に抵抗感があるようにしたいのですが、どうすれば常時カタカタ状態にできるでしょうか? 2.  ホイールのすぐしたにあるボタンで、押せばインターネット検索をしてくれるのはよいのですが、選べる検索エンジンが外国のばかりで使い勝手が悪いと感じています。  日本のヤフーやグーグルにすることはできないでしょうか?

  • logicoolマウスのデバイスについて

    logicoolマウスのデバイスSet pointはネット上で色々言われてるようですが(悪評判で)利用した時具体的にはどんな不都合が出てくるのでしょうか? 私は先日logicool製マウスを購入しまして、チルトホイールと補助ボタンがついていましたので、デバイスを利用してマウスについてる機能を使ってみたいのですけど、デバイスによる不都合があまりにひどかったら機能を使うことはあきらめようと思っています。だけど、我慢の範囲内ならぜひ機能を利用したいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ホイールが押しやすいマウス

    仕事で使うマウスを探しています。 CADを扱っているので、中ボタンを良く使います。 最近のマウスはホイールになっているので、 中ボタンがなかなかなくて、ホイールを押すしかありません。 しかし、いま使っているマウスはホイールが押しづらく、 イライラしてしまいます。。。 ホイール部の押しやすいマウスありましたら、 どなたかお教えください。 4,5ボタンマウス以外でお願いします。

  • 操作性のよいマウス

    仕事で使うものなので技術者カテゴリのほうがいいのかも知れませんが、あくまでも個人的なことということで。 現在、DELLに標準でついてくるマウスを使っています(光学式)。 使っているソフトが左クリックとスクロールボタンを押す頻度が非常に高いです。 DELLのマウスはその点「カチッ」という感覚がとても好きです。 残念な点は「戻る」ボタンがないこと。 インターネットでも役立ちますが、フォルダを戻る作業のときの操作性を考えると「戻る」ボタンが親指で操作できることはとても重要です。 反対に「進む」ボタンは必要ありません。 前置きが長くなりましたが、最近のマウスはスクロールホイールが横スクロールにも対応しているため、押したときの感じが「カチッ」ではなく「ムニュ」なのです。 個人的な感覚もありますが、戻るボタンがついていてスクロールホイールを押したときに「カチッ」という感覚のマウスをご存知でしたら教えていただきたいのですが。 現在、メインのパソコンにはロジテックのレーザーマウスを使っています。 型番がわからないのですが、重さを調節できるウエイトがついていました、ゲームの時の解像度切り替えボタンもあります。(必要ないですが) 左クリックの感じや持った感じは非常にいいのですが、スクロールホイールを押した時の感触が「ムニュ」です。 横スクロール機能はあってもなくても可です。 価格はとりあえずは考えませんが、1万くらいまでが希望です。 ただ、押した感触が「カチッ」というマウス、ご存知ありませんか。 余談ですが、マウスはキーボードと同じく直接手に触れるものなのに箱に入って触ってみて買うことができないのはなぜでしょう?

  • ほしいマウスがあるんですが、こんなマウス知りませんか?

    こんにちは。 パスタと言います。 現在使っているマウスはいたって普通のワイヤレスマウス。 2ボタンと1マウスホイールのマウスです。 今までこういう普通のマウスしか使ってこなかったんですが、ある日ほしいマウスを思いつきました。 自力で探したんですけどどうしても見つからないので、どなたか下記のような種類のマウスを見たかたは回答をお願いいたします。 ・マウスホイール部分が縦回転ではなく、DJの皿回しのようなホイール。 ・本当はワイヤレスがいいが、無線有線は問わない。 ・2ボタンと1マウスホイールのオーソドックスなタイプ。 問題は1番目のマウスホイールの部分で、他の部分は実際気にしなくていい部分なのですが、一応です。 縦に回転させるホイールではなくてダイヤルとかDJが使う皿のようなものが中心についていて、それを回すことでスクロールできる。 こんなマウスがあるとスクロールが今より楽になるような気がするのでほしいのですが、どなたか見たことありませんか?

  • マウスのホイールについて

    3年以上前にMicrosoftのマウスを購入しました。 不具合が出てきて、5年保証があり新品交換となりました。(昨年にも交換しています) 今回は、既に同じ製品が無く、現行の同等品との交換になりました。 届いたマウスは形状は全く同じもの。 しかし、ホイールの感触が全然違っています。 前のはサラサラと回転する感じだったのですが、交換品は、ガクガクと回転します。 ホイール回転を認識する部分の抵抗感が強くなった感じと言えばいいのでしょうか。 ホイールの感触の違うマウスがあるのは知っています。 『同じメーカーの同じ型の商品なのに』なぜホイールの感触が変わったのか気になりました。 単にコストダウンによるものなのでしょうか? 何らかの調査の結果で一般的にホイールは固めが好まれるという結果が出た、などの理由で改良(改善)されたのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

  • マウスホイールを押すと

    よろしくお願いします。FMV-LX70Y/Dで、最初から付属のマウスの ホイールを押すと、+の虫眼鏡マークに変わり、ホイールを回すと、 拡大、縮小します。これではなく、マウスを上下するとスクロールさせたいのですが、設定方法が解らないので、教えて下さい。

  • マウスのホイールで悩んでいます。

    パソコン暦2年余りです=新品を購入。 付属のマウスの「ホイール?」 が、最近なんだか滑るようでスクロールなどがうまくいきません。 手が油っぽいのか?と思い石鹸で洗っても同じです。 それになんだか最近、指の「腹」がスベスベして指紋がないような?? どちらにしても、滑って困っています。 マウスのホイールのゴムのような部分が、2年もすれば劣化してしまうのでしょうか? みなさんはどうされていますか? アドバイスよろしくお願いします。