• ベストアンサー

冷えピタを口に入れた害は?

今日6ヶ月の息子が保育園から帰ってくると、口の中に3cm角程に切られた冷えピタらしきものが入っていました。 既に時間が経っていたようで、ブヨブヨになっておりましたが、幸いなことに飲み込んではいなかった様です。 これって、口に入れても害は無いのでしょうか? ご存知の方、ご回答どうぞ宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

west39さん、今晩は、ご心配には及びません。 たとえばライオンのベビー用冷えピタは、 「誤って食べてしまわないよう苦味成分配合」 と書いてあります。つまり、口に入れることを前提に (安全側に)考えられている、ということです。 今、症状がないのでしたら、過剰に心配することはないです。 お子さんには今後のために、口にいれてはいけない旨、やさしく話してあげてしてください。

west39
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 苦味があるのですか?? それをずっと口に入れていた息子は、一体・・・ 不味かっただろうに・・・。 安心致しました。 ありがとうございました。