• ベストアンサー

使わないシャンプーや歯磨き粉を掃除に使えませんか?

何か掃除に使えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シャンプーはリンスの入っていないタイプですか? それなら洗濯にも掃除にも食器洗いにも、何にでも使えます。 リンスや保湿成分の入っているものだと、洗濯にいいです。 しっとり仕上がります。 歯磨き粉も何にでも使えます。 研磨剤の入ったものなら、台所でクレンザー代わりに使えます。 茶渋がよく落ちますよ。 シャンプーも歯磨き粉も洗濯洗剤も食器用洗剤も掃除用洗剤も、基本的に成分は同じようなものです。 いくらでも使いまわせますよ。 いろいろ試してみてください。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  歯磨き粉であれば、車の掃除に使えます。  使い古しの歯ブラシでホイールを磨いたり、グリルの細かいところや、室内ではエアコンの噴出し口などの掃除にちょうど良いです。  シャンプーも窓ガラスには使えそうです。

• Nigun
回答No.1

スクラブ入りの歯磨き粉は鏡掃除に使えます(風呂場等の水垢掃除)。 何も無い歯磨き粉では駄目ですが・・・