• ベストアンサー

使わないシャンプーや歯磨き粉を掃除に使えませんか?

何か掃除に使えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シャンプーはリンスの入っていないタイプですか? それなら洗濯にも掃除にも食器洗いにも、何にでも使えます。 リンスや保湿成分の入っているものだと、洗濯にいいです。 しっとり仕上がります。 歯磨き粉も何にでも使えます。 研磨剤の入ったものなら、台所でクレンザー代わりに使えます。 茶渋がよく落ちますよ。 シャンプーも歯磨き粉も洗濯洗剤も食器用洗剤も掃除用洗剤も、基本的に成分は同じようなものです。 いくらでも使いまわせますよ。 いろいろ試してみてください。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  歯磨き粉であれば、車の掃除に使えます。  使い古しの歯ブラシでホイールを磨いたり、グリルの細かいところや、室内ではエアコンの噴出し口などの掃除にちょうど良いです。  シャンプーも窓ガラスには使えそうです。

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

スクラブ入りの歯磨き粉は鏡掃除に使えます(風呂場等の水垢掃除)。 何も無い歯磨き粉では駄目ですが・・・

関連するQ&A

  •  掃除 歯磨き粉 

     掃除に歯磨き粉を使うのを あるサイトで見ましたが、フライパンや鍋、 鏡などでも大丈夫なのでしょうか?鏡に傷がついたり、 テフロン加工がはがれたりしないのでしょうか?  あと、歯磨き粉を掃除に使うのにやめといたほうが いいものはなんでしょう。

  • シャンプー、歯磨き粉

    発ガン性成分が入っているシャンプーや歯磨き粉を使うと毛穴,粘膜から入ってガンになると聞いたのですが本当でしょうか。

  • 歯磨き粉とシャンプー

    以前王様のブランチの女王様のお買い物のコーナーで紹介されていた、原宿か渋谷で色々な味(匂い)の歯磨き粉や色々な香りのシャンプーを取り扱っている お店を探しています。 確かシャンプーは量り売りで髪の状態にあわせて選ぶ事が出来たような記憶が あります。そしてシャンプー、トリートメントはそこに併設されている所で 実際に体験できていたようです。 このお店の名前、場所、電話番号などご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 歯みがき粉の再利用

    使わない歯みがき粉がありますが、何か掃除とかで再利用出来ますか?

  • 歯磨き粉が使い切れなくて困ったことはありませんか?使い切りの歯磨き粉が

    歯磨き粉が使い切れなくて困ったことはありませんか?使い切りの歯磨き粉があったら購入したいと思いますか?

  • 洗髪・歯磨き・耳掃除のこつ

    現在、一歳3ヶ月の息子がいます。 タイトル通りこの3つがなかなか私が上手くしてあげれず、本人も嫌がってしまいます。  まず、洗髪は一緒にお風呂に入るのでごろんと私太ももに仰向けで寝かせタオルで目を隠しながらシャワーで洗おうとしますが、仰向けに寝かせられるのが嫌で起きてしまい、座ったままタオルを目に当て水圧弱く洗います。でも、多少は顔にかかってしまい大泣きです。  歯磨きは自分で持って真似事もしてくれるようになりましたが、私が仕上げをしようとすると拒否してしまいます。なので、軽くしかブラッシング出来ず、この程度で大丈夫なのか不安になってしまいます。  耳掃除は新生児の頃はあまり嫌がらず掃除させてくれてたのですが、今はくすぐったいのか綿棒をくるっと耳に当てるだけで、大笑いしてコロコロ転げ回って喜んでしまい、なかなかしっかり掃除ができません。慢性鼻炎の為、先生からは耳垢も溜まってるようだからなるべく掃除してねと言われているので、何だか神経質になってしまい、皆さんの経験からのアドレスあれば是非ご伝授ください。  宜しくお願いいたします。

  • 歯磨き粉を使わない歯磨き

    私は昔から歯磨きやお風呂が嫌いで 出来ることなら歯磨きもしたくないしお風呂も入りたくないです… しかし,生き物は自然と汚れるため 不快感には勝てず仕方なく歯磨きもしますしお風呂にも入ります 歯磨きや風呂の直前は本当に億劫すぎてツラいです 私の場合 一度歯磨きや風呂が始まると一生懸命になって時間がかかるため かなり疲れます リラックスとは程遠いので これが原因だと思っています あとは洗剤…見るのは好きですが使うのは体に悪いイメージがあり あまり好きではないです 入浴剤は好きですが更に風呂時間が長くなるため最近入りません 少しでも歯磨きや風呂への嫌悪感をなくしたいので 手始めに歯磨き粉を使わずにみがきたいと思ったのですが,歯磨き粉使わないとサッパリしないかなと思い悩んでます 歯ブラシ,デンタルフロス,歯間ブラシ,タフトブラシ,舌ブラシ,洗口液などを駆使すれば大丈夫でしょうか? 歯磨き粉を使わない方はどうやってるんでしょうか やるからにはきちんと歯磨きしたいのですが安く済ませたい気持ちもあるので 最低限の組み合わせなど気になります

  • 粉でないのに、なぜ歯磨き粉っていうの?

    商品にも練歯磨きで記載されています。亭主に聞いても、中学生の頃の60年くらい前には、歯磨き粉は販売されていなかったとの記憶です。小学校高学年の時に、歯磨き粉が真鍮磨きにいいと爺さんより聞き探しまくってもなかったのでよく覚えていると。70手前の人でも見たこともない歯磨き粉。60年も前になくなっているものの製品名がいまだに健在に。 ついですが、亭主は携帯といえば、携帯ラジオで、電話じゃないと。懐古主義の製品名が当時と違う商品に名づけらているといえば、それまですが。

  • 歯磨き粉について

    現在、花王のクリアクリーンのミントを使っていますが、もっと、すっきり感が欲しくて 刺激の強い歯磨き粉を探しています 大きなドラッグストアの店員に聞いたのですが、分らないと言われました 個人的主観で構いませんので、これは刺激が強いと言うのがあれば教えてください

  • 歯磨き粉について・・

    教えてください。私は今、イギリス人の彼とイギリスで暮らしています。私はどうしてもイギリスの歯磨き粉の味になじめません・・。きっと日本の味に近い歯磨き粉があると思うんですが、彼は、今の歯磨き粉を変えられないらしいのです。理由は、「ラウリル硫酸ナトリウム」という発泡剤なんです。彼は口内炎が出来やすい体質で、すぐ口内炎が出来てしまいます。彼なりにインターネットで原因について調べた結果、そのラウリル硫酸ナトリウムが歯磨き粉に入ってないものを選んで使えば、口内炎が出来にくいと読んだそうなのです。私が日本から持ってきた物にもそれが入っていました。だから、一緒に使うことが出来ません。しかし、いくら彼が、今の歯磨き粉を使っていても、しょっちゅう、口内炎が出来ていて、本当に、確かな理由なのかなって疑問を感じてきました。もし、今現在、口内炎が出来ていないのなら信じられるのですが・・。彼はイギリスのサイトを見たので、どのサイトを参考にしたのか分かりませんが、少しでも情報が分かる方、教えてください。あと、口内炎が出来るのって、体質ですか??私の友達は、一度も出来たことがないって言っています。しかしその人は、別に歯磨き粉に拘っているわけではありません。私の彼はこの間、一度に4つの口内炎が出来てしまって、本当に可愛そうで、私自身が調べる結果になりました。是非宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう