• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

 掃除 歯磨き粉 

  • 質問No.8725726
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (265/280)

 掃除に歯磨き粉を使うのを
あるサイトで見ましたが、フライパンや鍋、
鏡などでも大丈夫なのでしょうか?鏡に傷がついたり、
テフロン加工がはがれたりしないのでしょうか?
 あと、歯磨き粉を掃除に使うのにやめといたほうが
いいものはなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (79/250)

歯磨き粉の中に「研磨剤」のようなものが入っているから、汚れが落ちるのです。が、フライパンや鏡とかの表面が役割のものには不向きでしょう。

質問者様のように「鏡に傷がついたり」「加工が剥がれたり」っていう認識でOKです。
お礼コメント
sg10000

お礼率 94% (265/280)

 ありがとう
投稿日時:2014/08/23 22:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

テフロンは細かいものでも駄目でしょう。

歯磨き粉を使うのは鍋の底、ズック靴サンドペーパーで洗ってもいいようなものです。
練り歯磨きはいろいろなものがあって一概には言えません。
専用のマイクロクレンザーを使ったほうがいいです。
お礼コメント
sg10000

お礼率 94% (265/280)

 ありがとう
投稿日時:2014/08/23 22:53