• 締切済み

一般使用目的で使えるプロクシサーバ

自宅サーバをたてることにしまして、自分のサーバを外から確認できるプロクシを探しています。 自分で確認するためだけの利用目的なので匿名性などはまったく必要ない感じです。 ですので環境変数を出しても出さなくてもどっちでもいいのでどなたかご存知ないでしょうか? http://localhost等で確認できることはできるのですが、やはりグローバルなところからの確認もしておきたいのです。 ネットで検索すると、 http://www.cybersyndrome.net/ とかでプロクシリストがでてくるのですが、一日に何十回もプロクシつかったりするので、その度にプロクシが使えなくなって別のプロクシとかを設定したりするのが、大変不便なのです。 私のISPではプロクシを提供していないようなので、困っていました。 あと、プロクシリスト等で検索すると色々リストはありますが、本当にサーバ主の了解をへてリストにのっているのかどうかわからないので、ちゃんとした合法的な無料プロキシを探しています。 海外のプロクシサイト等で、ブラウザ上からプロクシサイトのフォームにアクセスしたいURLを入れて使用するプロクシサーバなどはいくつかあったのですが、フォームからではなく普通にブラウザの設定で使用できるものを探しております。 どなたかご存知の方、おりましたら、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

確認だけならCGIプロキシでよいのでは? http://www.cybersyndrome.net/link.html 例えば http://www.the-cloak.com/login.html の Starting URL に対象となるURLを入力すればプロキシ経由で参照することができます。 単なる生存確認なら http://グローバルIPアドレス でもよいでしょうし、 http://fedorasrv.com/apache.shtml このページの http://www.websitepulse.com/ というツールを使用すればよいです。

bright_tomato
質問者

お礼

回答をしめきりました。 ありがとうございました。

bright_tomato
質問者

補足

レスありがとうございます。 http://www.the-cloak.com/login.htmlのほうは、どうやら数時間に一回しか使用できないように制限かかってるみたいです http://www.websitepulse.com/の方は問題なくしようできますが、生存確認しかできないので、わがままを言わせてもらいますとやはり、視覚的にサイトを確認できるプロクシが欲しいです。 okg00さん、丁寧なレス本当にありがとうございます。 追記 どなたか条件にあったプロクシご存知の方おりましたらどうかレスよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 社内プロキシからWAN上のプロキシを経由

    会社でネットをする際に、会社から指定されたプロキシサーバのアドレスをブラウザ(IE8)に設定してネットにつないでいます。 ※会社が指定するプロキシサーバはたぶん(LAN)にあります。 このプロキシサーバを経由させないとネットに繋がらないのですが、このプロクシサーバから さらに自分の指定したプロキシサーバ(ネット上の)等を経由させるにはどこに設定すればよいですか? ブラウザに2つも設定できないですよね? やりたいことは 【現状】 ブラウザ → 会社が指定するプロキシサーバ(ブラウザに設定) → ネット を 【プロキシ2重経由】 ブラウザ → 会社が指定するプロキシサーバ→ 自分が指定するプロキシサーバ(WAN上の) → ネット にしたいです。 できませんかね?よろしくお願いします。

  • プロクシを通すべきか

    通常は、ISPから指定されたプロクシサーバを設定するべきだと思います。 ただ、私が加入しているISPのプロクシは当然であるのかもしれませんが、全く匿名性は持たせてありません。こちらのホストネームやIPアドレスをまるまる通してしまいます。 別に怪しげなWEBサイトを見るわけでもないのでこれでもかまわないのですが、丸見えな感じがしてあえて他の匿名性を持たせたプロクシを設定しています。 問題は安定して運用できるサーバがない(頻繁に変更する必要がある)ことと、速度が落ちる場合があるということです。 (設定は http://www.cybersyndrome.net/) そこで皆さんはどのように設定、運用しているかお聞かせください。 下記の質問のお答えも含めてくだされば幸いです。 ・速度や安定性を犠牲にしてまで、他のプロクシサーバを経由してWEBアクセスすることは意味があるのか。 ・むしろ得体の知れないプロクシサーバを通すことで、暗号化されていないパスワードなどがプロクシサーバの管理者に読み取られてしまわないか。

  • 自分のIPアドレスを変えたいが…(プロキシ)

    自分のIPアドレス?が、かなりローカルで、リモートホストを検索すれば住んでる市まで特定されてしまうので、もうちょっと匿名に出来ないものでしょうか? 調べてみて、プロキシを設定したらよいとわかりましたので、ブラウザのツールからプロキシの設定を行ってみたところ、 「プロキシサーバーは応答していません」 とエラーが出て、グーグルでもヤフーでも、すべてのサイトをまったく見ることが出来なくなってしまいます。 単純に設定したプロキシがもう使えないものだったのかと思い、リストに上がっているものかたっぱしから試してみたのですがどこの国のものであろうと結果は同じです。 何が良くないのでしょうか?ちなみにプロキシはこちらのサイトより取得して試したのですが… http://www.cybersyndrome.net/ 他にも、匿名性を取得出来る方法は無いものでしょうか。よろしくお願いします。 OSはWindows8.1です。

  • プロキシサーバを使用したときの危険性について

    どなたか教えていただけないでしょうか。 プロキシサーバの入門サイトを読み、掲載されていた匿名プロキシサーバのリストからいくつかを拾って、試しにIE7に設定してWEBサーフィンをしました。 リストは1時間ごとに書き換えられるもののようで、いろいろな国のサーバが掲載されていました。 無邪気に取っ替え引っ替え使用してみたのは1日だけなのですが、後から考えると、誰がどのような目的で設置したサーバなのかも分からず、情報収集を目的とした悪意のあるサーバが含まれていないとも限らないため、ちょっと心配になってしまいました。 例えば、プロバイダーに接続・認証(PPPoE)されるときのパスワードや、OE6によるメール送受信時の認証パスワードなどは、解読された可能性はあるのでしょうか(変更しておいたほうが良いのでしょうか)。 また、他に考えられる危険と対策があれば、教えていただけると幸いです。(プロキシ使用中にクレジットカードの番号・有料サイトのパスワードといった情報を入力したことはないのですが…) 宜しくお願いします。

  • Webブラウザのプロキシサーバー設定

    ある動画を見るための説明で「Webブラウザのプロキシサーバー(Proxy:串=プロクシ)の設定で、日本を示す『*.jp』を含まない他の国のIPアドレスに設定(串を刺す)する。」とあるのですがどうやるのかわかりません。

  • 外国のプロクシを使用すると・・・

    海外の匿名プロクシを使用して日本のサイトをみると、文字化けしていちいちエンコードを変更しなければいけないのは、仕方の無いことなのでしょうか。 今は.frなのでフランスのプロクシだと思うのですが。 どこか設定すれば化けなくなるものですか? 詳しい方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • プロクシについて

    最近プロクシというものを知りました。 IPを隠したり、通信の高速化などのメリットがあるという事で早速設定しましたが、逆にページを開く時間がすごく遅くなったので直ぐに設定をはずしました。 あとからよく調べてみると、そのプロクシサーバの管理者にアクセスログやログインしたときに入力するIDやパスワードなどが筒抜けであるということを知りました。 プロクシの設定をして5、6回試しにいろんなサイトをクリックしただけで直ぐに設定をはずしたんですが、プロクシ設定前にIDやパスワードを入力する通販サイトにいきました。 その時(プロクシ設定前)の情報もサーバ管理者には知られているのでしょうか? それとも設定している間だけの情報が知られているのでしょうか? 又、今はプロクシの設定をはずしているんですが、設定をはずした後の情報も知られるのでしょうか? よくネットで通販やネットバンクを利用するのですごく心配です。

  • Firefoxのプロキシ設定(localhost)

    初めてこの場をお借り致します。不手際があったらすみません。 とあるゲーム用支援ツール(艦これ用「航海日誌」)を使用する為にプロキシの設定が必要なのですが、ツールの説明にある「アドレス:localhost ポート:8888」に設定すると、「プロキシサーバへの接続を拒否されました」というエラーが表示されてどのページも見る事が出来ません。ブラウザはFire foxを使っています。 ツールの問題ではなくプロキシの設定自体がおかしいのだと思うのですが、検索しても同様の質問はあっても回答がなく…。localhostでプロキシを使用する場合、上記の部分以外にも設定を変えなければならないのでしょうか? この際ツールが使えるかどうかよりも、どこがおかしいかが気になっています。 分かる方いらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。 OSはWindows7、セキュリティソフトは一時的にオフにしてあります。

  • WinXP共有PCをドメインで使用して、ログイン毎に同じ設定をコピーしたい。

    おせわになっております。 はせこう、と申します。 掲題の件で質問があり、投稿させていただきました。 会社にて、ドメインに参加しているクライアントPC(OSはWindowsXP)を、共有PCとして使用しています。 このPCには、各個人のユーザ名を使ってログインしています。(共通ログインアカウントはありません。) このPCに初めてログインするときには、プロクシサーバやその他ネット ワーク設定、共有フォルダ等がされていない、まっさらな状態になります。 そのままだと、WEBブラウズもできず、共有ファイルサーバも見れません。 このため、各個人毎にプロクシなどの設定をあらかじめ行い、 いつ、どのユーザがログインしても即座に業務に使用できるように したいのですが、対象ユーザが数十人におよぶので、何とか自動化 出来ないかと考えています。 たとえば、この共有PCにログインする際に、自動的にプロクシ設定や共有フォルダの設定などを行ってくれるような設定は可能でしょうか? 以前、大学のPCルームにあったPCでは、これらの設定が自動で行われていたのを思い出したのですが、方法が分かりませんでした。 google等で検索してみたのですが、それでも見つからず・・・ お忙しいところ、目に留めていただきありがとうございます。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると大変たすかります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • プロクシ(多段プロクシ)を使う場合のソケット/HTTPプログラミングについて

    プロクシ(多段プロキシ)を使う場合のソケット/HTTPプログラミングについて 教えてください。 以下のような構成になっている場合 ┌---┐ ┌-------┐ ┌--------┐ │プログ│⇒│プロクシサーバ │⇒│ターゲットサーバ │ │ラムχ│ │proxy.com:8080 │ │target.co.jp:80   │ └---┘ └------─┘ └--------┘ ソケットプログラミングでHTTPを操ろうとしたら、以下のようになると思います。 1)proxy.comのポート8080をオープンする 2)proxy.comに送信するHTTPリクエストを以下のようにする。  GET http://target.co.jp/index.html HTTP/1.1  Host: target.co.jp:80  (以下略) では、これがプロクシが一段ではなくて多段だった場合、 例えば以下のような構成の場合、どうソケットプログミングを書けばよいのでしょう? ┌---┐ ┌-------┐ ┌-------┐ ┌--------┐ │プログ│⇒│プロクシサーバ │⇒│プロクシサーバ │⇒│ターゲットサーバ│ │ラムχ│ │prxy1.com:8080 │ │prxy2.com:8080 │ │target.co.jp:80   │ └---┘ └-------┘ └-------┘ └-------─┘ HTTPとソケットプログラミングに詳しい方、ご教授ください。 記述言語の想定はCですが、特にJavaでもPerlでも構いません。 よろしくお願いします。