• 締切済み

プロクシ(多段プロクシ)を使う場合のソケット/HTTPプログラミングについて

プロクシ(多段プロキシ)を使う場合のソケット/HTTPプログラミングについて 教えてください。 以下のような構成になっている場合 ┌---┐ ┌-------┐ ┌--------┐ │プログ│⇒│プロクシサーバ │⇒│ターゲットサーバ │ │ラムχ│ │proxy.com:8080 │ │target.co.jp:80   │ └---┘ └------─┘ └--------┘ ソケットプログラミングでHTTPを操ろうとしたら、以下のようになると思います。 1)proxy.comのポート8080をオープンする 2)proxy.comに送信するHTTPリクエストを以下のようにする。  GET http://target.co.jp/index.html HTTP/1.1  Host: target.co.jp:80  (以下略) では、これがプロクシが一段ではなくて多段だった場合、 例えば以下のような構成の場合、どうソケットプログミングを書けばよいのでしょう? ┌---┐ ┌-------┐ ┌-------┐ ┌--------┐ │プログ│⇒│プロクシサーバ │⇒│プロクシサーバ │⇒│ターゲットサーバ│ │ラムχ│ │prxy1.com:8080 │ │prxy2.com:8080 │ │target.co.jp:80   │ └---┘ └-------┘ └-------┘ └-------─┘ HTTPとソケットプログラミングに詳しい方、ご教授ください。 記述言語の想定はCですが、特にJavaでもPerlでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• php504
回答No.1

多段プロクシはDeleGateというプロクシサーバの固有の機能だったと思います。 URLを-_-でつないでいくだけです。

babubabu21c
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。