• 締切済み

視聴可能地域について

すいません教えてください。静岡県焼津市で、東京で放送しているテレビ朝日は視聴できますか?また、対策等が必要な場合はそれも教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

まねきTVはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.manekitv.com/
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>テレビを見る機能がついていません。 >だから、観るための物を買うのが先でしょうか?  No2の回答でも回答しましたが, ※一般的に下記のようなソフトが、同梱されているかと ・ハードのドライバーソフト ・TVを観る為のソフト 例えば!「どこでもTV for Skype」 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/nv-lf2000/ ・Skypeという「インターネット通話ソフト!」(無料) を利用する為 TVを観る為のソフトは必要ありません!  No1で紹介した 商品の各メーカーHPを ご覧になってみて下さい。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>下記の機器というのは4種類のハード、ソフトの >ことですか?  大抵 新しいハードを導入すると なんらかのソフトをインストールしないと動きません! (大抵ハードとセットになっています。) 一般的に下記のようなソフトが、同梱されているかと ・ハードのドライバーソフト ・TVを観る為のソフト  

shoudai
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。実はこのパソコンには、テレビを見る機能がついていません。だから、観るための物を買うのが先でしょうか?たびたびすいません。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 電波が来ていなければ見る事が出来ません!  しかし、以下の条件がそろえば見る事も可能です。 ・テレ朝の電波の受信が可能な地域にネット環境のある 自宅、親類等が住んでいる。 ・パソコンが常時接続されている (そこそこのスペック、回線速度) ・下記の機器の接続が可能であれば 「インターネット経由」でライブ見れます。 ・4種類のハード&ソフトです。 (ご自分に合いそうなモノを選ばれては?) http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/17/news008.html http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0905/sony.htm http://journal.mycom.co.jp/ad/2006/honestech/01/ http://review.ascii24.com/db/review/peri/ta_router/2006/07/28/663721-000.html

shoudai
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですか・・・。条件としては、1番目と2番目はokです!3番目の下記の機器というのは4種類のハード、ソフトのことですか?

関連するQ&A

  • 地域別の視聴可能なテレビ局

    先日徳島へ旅行した時ホテルのテレビを見ると大阪の番組を放送していました。 それ以外でも旅先でテレビを見ていると、時々「ここでこのようなテレビ局が映るなんて!」とびっくりすることがあります。 そこで今回質問したいことなのですが、地域別にどこの放送局を見ることが出来るのかが分かるようなものが一覧になってるサイトがあれば教えていただきたいのです。 (東京都)フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBSーーーーーーー (神奈川県)フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBSーーーーーーー (埼玉県)フジテレビ・日本テレビ・テレビ朝日・TBSーーーーーーーー (愛知県)中京テレビ・CBC・東海テレビ・メーテレーーーーーー というふうに都道府県別になっているものや (TBS)東京都・神奈川県・埼玉県ーーーーーーー (フジテレビ)東京都・神奈川県・埼玉県ーーーーーー (テレビ朝日)東京都・神奈川県・埼玉県ーーーーーー (日本テレビ)東京都・神奈川県・埼玉県ーーーーーー (東海テレビ)愛知県・三重県・岐阜県ーーーーーーー というふうにテレビ局別になっているものでも構いません。 同じ都道府県でも地域によって写るところと写らないところがあるのは想像出来ますが その場合も「この地域では写るがあの地域では写らない」というのが分かればありがたいです。

  • 視聴地域について

    佐賀県寄りの福岡市内の郵便番号で言うと811-13XX辺りに最近引っ越してきて住んでいます。 何故かサガテレビが電波?の関係かもしれないけど、視聴できてたのですが、テレビを買い換えて改めてチャンネル設定をしたらサガテレビが視聴出来なくなって、色々困っています。 そもそも福岡市内はサガテレビの電波は入るのですか? それとも、佐賀県寄りの福岡市内のために電波が入っているだけでしょうか? また、以前のように電波が入って観られるようにするためにはどうしたらいいのか? 解る方教えてくださいm(_ _)m

  • 地上波デジタル放送について

    現在、私は静岡県に住んでいるのですが、静岡県に住んでいて地上波デジタルのテレビ東京を視聴することはできますでしょうか? 静岡県だと、ケーブルテレビ静岡の地上波デジタル放送がテレビ静岡なので、テレビ東京ではありません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 私が住んでいる地域は福島県いわき市ですが、アナログ放送で東京(日テレ、

    私が住んでいる地域は福島県いわき市ですが、アナログ放送で東京(日テレ、TBS,フジ、朝日、テレビ東京)局がすべて綺麗に映ります。(逆に福島の放送局は映りが悪いです。) 地デジに変えた場合、東京の放送局は観られるのでしょうか? ちなみに携帯電話のワンセグテレビは福島の放送局しか観れません。

  • テレビ東京

    静岡県富士市内で地上デジタル放送のテレビ東京は視聴できますか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 静岡県とアニメの関係について

    静岡県とアニメの関係について またまたお邪魔します。 僕はこのような質問を再三再四回も繰り返し、もう質問とは思えきれない程のマルチポスト行為をやっていますが、僕の質問を真剣に聞いて下さい。 もうこれは真面目な話なんですよ? 僕は静岡県に住む中学1年生なのですが(実は僕、中学生だったんですw)、静岡県は隣にはテレビ東京の アニメと独立U局のアニメを放送しているテレビ愛知と、 テレビ朝日、日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ東京の5大民放テレビ局とアニメをたくさん放送している大手の独立U局、「tvk」がある神奈川県がありますよね? そんな愛知県と神奈川県の間に静岡県があるっていうのになぜ静岡県だけ、民放4局しかなくて 愛知県や神奈川県のようにアニメを沢山放送しないんですか? 愛知や神奈川がアニメを沢山放送してその間にある静岡県だけアニメの放送をする量がほぼ子供たちが 見れる時間帯のアニメしか放送しないんですか? それっておかしいでしょ? おかしいって思いませんか? こんな質問を頑張って言いきった質問者様わよくがんばったなぁ~って俺はおもいますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339234478 http://okwave.jp/qa/q6177051.html そんな静岡県には、テレビ東京系列局を設立すべきですよね? それが無理なら独立U局の設立だけでもいいから。 静岡県は政令指定都市が2つもあるし、日本一高い山、富士山がありますから、 アニメを放送しても利益はあるはずなんですけどね・・・ それに静岡県のマスメディアはほとんどが静岡市に集中しているので、 政令指定都市である浜松市にテレビ東京系列局または、独立U局を設立してもいいぐらいじゃないん でしょうか?

  • 静岡県にはテレビ東京系列が必要?

    静岡県にはテレビ東京系列が必要? どうも、またお邪魔いたします。 これ多分、俺みたいな奴しか考えられないのかもしれないけれど、 静岡県ってテレビ東京系列局が必要だって思いませんか? だって静岡県っていろんな意味で「県」のなかでも結構有名な県だって思いませんか? しかも産業や経済が発達している静岡市があるし、 工業が発達していて、YAMAHAやKAWAIなどの世界的な企業が中心となっている浜松市や磐田市があるんですよ? しかも、東京や名古屋につながる新幹線(東海道)、高速道路が浜松市、静岡市が中心なんですよ。 それに東京よりもどんな他の地域よりも教育が発達していますし、富士山だってありますよ? だからやっぱ静岡県にはテレビ東京系列局は開局した方が静岡県の為にもなりますし、 静岡県の旅番組もほとんどテレビ東京が独占されまくってるし開局すると静岡県自体も潤うだろうし、 その番組をローカルの時間帯に放送するのはよくないと俺は思います(俺はそう思うけど他はちょっと違うのかもね) でも他の人は金がないから新たに開局する事は不可能とかなんとか言ってるし、 この意見に賛成の人は少ないのかもねw 静岡民放も大反対しそうだし。 keyholeTVもアナログ配信だから来年になれば終わりだね。 (デジタル配信だと違法だし)

  • 和歌山でのワンセグエリアについて

    ワンセグの視聴のことなんですが、私は、和歌山県和歌山市に住んでいるのですが、民法放送(毎日放送とか朝日放送とか)は、エリアに入っているのでしょうか?いろいろ調べたのですが、よくわからなくて・・・。テレビ和歌山とNHK和歌山放送は見れるということは知っています。よろしくお願いします。

  • テレビ朝日へ送るメールはこんな内容で良いでしょうか。

    テレビ朝日へ送るメールはこんな内容で良いでしょうか。 私は以前同じ県でメールを送った静岡県民ですが静岡朝日テレビでも打ち切りになりメールもいっさい無視ですしかも東京のあたしンちのスポンサーのうち2社にメールをしたところ結局は直接放送局に問い合わせてくださいと言う内容でした。 私の家ではBSは視聴できるもののどうしても最新の放送を見たいです。 あたしンちは面白いだけでなく本当にためになるアニメです公共の電波で成り立っている以上私はテレビ朝日のことがおかしいと思いますし放送が再開されるまで決して許せません。 アニメとしては高視聴率のうえ一度ゴールデンタイムに放送したのにローカル枠に移動になったのです 本当に怒りを感じますしこんなにひどい事をするのはテレビ朝日だけです 私はもはやこうなった以上もはや署名活動と言う手を使うしかないと思い現在具体的な計画を立て準備をしています ですが私はこれはあくまで最後の手段だと思っていますが現在の状況ではやむをえないと思います。 今回はこの件を伝えるため再度メールをしました。 全国枠なら夜でなくて良いんですどうか全国枠に戻してください心からお願いいたします。 と言う内容でとっても重大なメールですので間違っているか気持ちが伝わってるか等心配です。 完璧な内容が良いですどうか一緒考えてくださいコピペで編集て投稿して貰えたらありがたいです。 メールについては初心者なので助けてください。

  • 静岡県焼津市はなぜブラジル人が多いの??

    私は地元の者ではないのでわからないのでお聞きするんですが、なぜ静岡県の焼津市はブラジル人が多いんですか?同じ静岡県の浜松もけっこう多いと聞いてますが…。詳しい方いましたら教えてください。