• ベストアンサー

銀行の就職について

rpresidentの回答

回答No.5

現場で指導をしている就職担当者です。実際に銀行に今年度就職をさせました。参考までに。 採用された学生は、現在「一人暮らしです」。 ただ、面接時には配属先によって「実家から通います」と返答しています。 最近は、「いい人材」であれば「一人暮らし」だからそれだけで不合格にするという事はないと思います。 もし、気になるようであれば質問をしてみてもいいのではないでしょうか。 そうすることによって「本当に銀行に入社したい」と言う気持ちも伝わっていいのではないでしょうか。 

mem222
質問者

お礼

良かったです!! さすがに一人暮らしってだけで落とすのは納得いかないですよ。