• ベストアンサー

レジストリが壊れています

OS98から2000へバージョンアップしました。 CD-ROMが認識されず、マイコンピュータ開いても表示されません。 デバイスマネージャ見たところ、レジストリが壊れてる可能性がありますと表示されていました。直し方教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、FDディスク壊れているので、FDから起動できません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

CD-ROM起動できるPCならBIOSでCD起動にして、 Win2000インストールCD-ROMからPCを起動して、 修復セットアップの高速オプションでレジストリの修復と再構築ができます。

rinrin29
質問者

お礼

早速やってみて、結果として再セットアップで認識されました。いろいろと勉強にもなり本当にありがとうございました。これで、アプリのインストールができるようになりました!