• ベストアンサー

レジストリが壊れて困ってます

だれか教えて下さい。 WinMe機を 2000プロにOS変えして 使っていましたが、ある日突然CD-ROMドライブ を認識しなくなりました。デバイスマネージャーを 見てみると code19 レジストリが壊れています との エラー報告と!マークが出てしまました。 その後 デバイスの削除後再起動やドライバの再読込 を実施しましたが 状態は改善されません。 幸い 起動時にはCDブートするので 再インストール や修復インスト・回復コンソールなども試してみました がこれも 効果がありません。尚、別のDパティーショ ンに2000をインストールすると全く問題なくCD は動きます。が、 やはり Cドライブで起動・通常 使用したいので どなたか 解決方法を教えて頂けませ んか? ちなみに PCはコンパック社の プレサリオ3221JP メモリ128  Pen(3)1G 純正のまま改造等は しておりません。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

>起動時にはCDブートするので 再インストール や修復インスト・回復コンソールなども試してみました がこれも 効果がありません。尚、別のDパティーショ ンに2000をインストールすると全く問題なくCD は動きます。 必要なデータバックアップして Cドライブにクリーンインストール。(フォーマットしてから) おそらく再インストールは上書きではないですか? 起動時にF8で、起動選択メニューだして、 前回正常とかは試されてますよね? ただここまでいろいろ試しているならクリーンインストールがいいと思いますけど

takashi0629
質問者

補足

さっそく ありがとうございます。 >前回正常とかは  はい ためしてますがだめでした レジストリエディタで 変に触るより クリーンの方がいいですかねぇ。 有り難うございました。もう少しだけ 頑張ってみます。