解決済み

レジストリチェッカーが自動的に作動

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298148
  • 閲覧数114
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

WinMeを使用しています。
レジストリチェッカーが自動的に作動して、
修復してくれようとしているのですが、
再起動しても、修復されるずに、
レジストリーチェッカーのウィンドウが出てきて、
(レジストリにアクセス中にエラーが発生しました。
レジストリを修復して再起動します。)
という、メッセージになってしまいます。
それでOKをクリックしてしまうと、自動的に再起動してしまいますが、修復されず、同じことの繰り返しです。
ですから、そのままにして普通にしていますが、
今のところ、これといって問題はありませんが、
このウィンドーのメッセージが消えないので困ってます。
MEを再インストールしたのですが、変化がありませんでした。
これレジストリを修復するには、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

たぶん通常モードではウイルスソフトなどの駐在アプリが干渉してうまくレジストリーチェッカーが完了しないのだと思います

こんどはSafeモード起動して試してみてはどうでしょうSafeモード起動の起動のしかたはPC起動時メーカーのロゴが出たらF8キーを押し続けるかとんとんと連続して打ちます→モードを選択する画面(黒白画面)が出てきますのでSafeモードを選択します後は画面の指示にしたがって起動します。

そのままレジストリーチェッカーが起動すれば様子をみる
起動しないようなら

スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報→ツールダブ→レジストリーチェッカー

になると思います

それでもだめなら起動FDからdosモードでscanregコマンドを実行も試す必要があると思います。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (115/469)

DOSプロンプトから『SCANREG /FIX』 と入力すればレジストリの修復が出来ます。
一番良いのはシステムの修復をすればレジストリも以前のものになるはずなので正常時の時点に戻して見るのも手だと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ