• 締切済み
  • 暇なときにでも

CD-ROMを認識しません・・・。

PC起動時に「No SCSI host adapters found」というエラーメッセージが出て、CD-ROMとCD-RWを認識しません。(ドライブは開閉しますが、マイコンピュータに表示されません。デバイスマネージャでも「!」になっています。) どうすれば直るでしょうか? PCはタワー型で、OSはWin98です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • takkuni

エラーの文面からするとスカジーカードを認識していないのが原因のようです。 まずスカジーカードを認識させることが先決です。 CD-ROM等はその後の問題です。 メーカーサイトかマニュアルのトラブルシューティングの中に対処法の記載がありませんか。 こういった質問の場合、スカジーカードやCD-ROM等のメーカー名や型番を付記した方が具体的なアドバイスや回答が得られますので対処法がどうしても分からない場合は補足して下さい。

• 回答No.2

>CD-ROMとCD-RWを認識しません アドレスが重複している可能性があります(両方0だったりして) >ドライブは開閉しますが 電源は接続されているようなので、信号ケーブルの接触不良や、逆刺しの様な気がします。 上記2点を再確認してみてください。

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

まさかとは思いますが、SCSI IDがホストアダプタとかち合ってるとかそういうことはないですよね? #普通ID 7がホストアダプタかな? ではでは☆