• ベストアンサー

男性不信になってしまいました。

女性です。 男性と別れました。 正直いえば耐えきれず捨てました。 別れる間際は、幸せになれだの、本気で大好きだだの、お前しかいないだの、別れるなら死ぬだのとオイオイないてました。 (本人が一番私を不幸にしてると知らずに) ※捨てた理由は、ここでは言えないない惨い内容なので伏せておきます。 それすら悪気がなくひょうひょうとして生き、速攻で新しくかわいい彼女をつくり、その彼女はとても大事にしている事がわかりました。 捨てたくせになんだか悔しくて情けないとは思います。 私には惨い扱いの傷が残っただけで、時々思い起こすと死にたいと思います。 というか正直自分でも怖いけど彼が死んでくれないかと思うんですが。。 (つき合ってる彼女は悪くはない。羨ましいとは思うけど) 今では何故だか男性に話しかけられたり触られるだけでもぞっとしてしまいます。 わかってはいるけど皆同じに思う。。 こんな理由でどうしようもないのですが、 なんとか男性不信を克服する方法を教えてください。 名言でもかまいません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueoul
回答No.1

文面を見る限り、彼氏さんだった人は軽い人なのでしょうか? 辛いことは中々忘れられないことでしょうね。 出来ることといえば過去を憎むことではなく、 糧にすることでしょうか。 一回の恋なんてそんなもんです。 楽しいことが少しあって、辛いことが一杯あって。 それを繰り返す事で、心臓に毛が生えていくのですよ。 どんな酷い仕打ちを受けていたのか知りませんが、 それでも一緒だったのは好きだったって事です。 別れたのは、その領分を超えたってこと。 たったそれだけのことなんです。 あとは、恋が愛に変わる時までかなりの時間と根気がかかることも 忘れないでいてください。 それが分かっているなら、あなたはもう一度恋が出来ますよ。 強く生きてください。あなたにはそれが出来ますから。

ringohujiko
質問者

お礼

心情察してくださった回答ありがとうございます。 >楽しいことが少しあって、辛いことが一杯あって。 >強く生きる なんかいいですね。 ちょっと勇気でました。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

人生は山あり谷ありの連続です。今はちょうど谷間にあたったところです。次は山になります。必ず脱出できるので、しばらく待っていればいいでしょう。

ringohujiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかも。。

回答No.5

辛い思いをしましたね。 男として、このような気持ちを女性に抱かせた人がいたことを、残念に思います。 決して、あなたと別れた男のような人ばかりでないことに気付かれる日がくることを願っています。

ringohujiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそう願います。 以前は怖いとか思わなくて、むしろ自然に尊敬できる人が多いとは思っていました。 頭ではわかってはいますが気持ちがついていかなくて。 反射的に怖いって思ってしまう場合があります。 ごめんなさい。

• kananann
回答No.4

はじめまして、ringohujikoさん。 私も数年前、お付き合いしていた男性に、ひどく傷つけられたことがあります。 心に深く刻み込まれてしまった傷は、なかなか消えない…その辛さ、よくわかりますよ。 男性不信になるのも、当たり前です。自分を責めないでね。 ringohujikoさんは何もわるくないのだから。 今は焦らず、ご自分の気持ちをゆっくり休めてあげてください。 そう、男性不信のままでいいんですよ。 今はね。 時間が過ぎて…ふと、あれ、私、なんでもなくなっている…という時が必ず来ます。これは私の体験です。 元彼と今の彼女さんのことは、もう気にしない方がいい。 今の彼女を大切にしている事なんか、ゴミ箱にポイポイです。 そんな男(失礼!ごめんね、こんな言い方して)、相手にしないこと。 お気持ち、本当によくわかりますよ。 すごく悔しいよね。でもね…自分を許してあげてください。 過去を忘れること…で、自分が楽になる。それが、自分を許してあげることなのだと、私は思います。 焦らず、慌てず、男性を信じられるときは、必ず来るから。 応援していますよ。頑張ってね。

ringohujiko
質問者

お礼

気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。 私もいつか誰かにkananannさんのようなそんな優しい言葉かけてあげられる余裕があればいいなって思います。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 男性不信の件ですけど…。 いいなぁと思った男性がいたとして、どうしても告白したり付き合ったりしなくてはいけないわけではありませんよね? まずは、「あの人いいなぁ…」くらいに思う機会を増やすこと。 その後は、メールをしてみたりご飯皆で食べたりと、接触する時間を多くしていく。 気軽に話が出来る男性を増やしていく…。まずこれです。 心のリハビリですね。 そのうち、どうしても付き合いたい人が出てきますよ。 そうなれば、男性不信なんて言ってられなくなりますから。 ふぁいとー! でわ!

ringohujiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 露骨に避けると失礼だし、気軽に話は出来るんですが、できればあまり関わりたくないなーと思ってしまいます。 そうなれるといいです。 頑張ります。

回答No.2

今の彼女は幸せそうに見えますか? 大事にされていますか? ・・・本当にそうなのでしょうか? ringohujikoさんが付き合っていた時も、周りの人には同じように見え、同じように思われていたかもしれません。 でも、実際には相当酷いことをされたようで。 ringohujikoさんにだけ酷いことをして、今の彼女にはしない。 そんなことはないと思いますよ。 十年前と十年後なら変わっているかもしれませんが、たった数週間(?)程度で変わるはずがありません。 例え、今は優しくしていても、すぐに本性が出て、ringohujikoさんと同じように、今の彼女も傷つけられるでしょう。 そして、彼は捨てられるのです。 また新しい彼女を作って、捨てられ・・・その繰り返し。 彼自身が本当の意味で幸せになることはないでしょう。 男性不信の克服は、時間が癒してくれると思いますが、待つだけというのもなんなので、合コンに参加してみてはいかがでしょう? まずは付き合うまではいかないけど、男性を交えて数人で遊ぶことで、少しずつ男性に慣れ(?)ていけばいいのではないでしょうか? あまり参考にならないかもしれませんが^^; ringohujikoさんが幸せになれることを願っています。 「一番辛い思いをした人が、一番幸せになる」のですから。

ringohujiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 純粋でかわいくておしゃれで賢いので、多分大事にしていると思います。 夢にでて叫んで起きたときはびっくりしました。 はやく忘れられるといいな、と思います。 色々労ってくださってありがとうございます。 本当にありがとう。