• ベストアンサー

誰からでも告白されると嬉しいですか?

みなさん告白されると嬉しいですか? この人からされたくないというのありますか? いつも疑問に思うのですが、いつも複数でいる人や お店の従業員さんなど全く接点なかったり、知らない人とどのように出会うのですか? した人、された人経験あれば教えてください。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.3

されると嬉しいです。 でも、困ったり嫌だったのはこともあります。 不快感を感じたのは次のような人からされた時です。 ・既婚者<私のこと不倫相手にしたいの!?って思った> ・会社の上司<セクハラ!?> ・いかにも変な人<単純に、怖かった> ・姿を見せずどこから調べたかも分からない方法で入手した私のメールアドレスを使って告白してくる人<同じく怖かった> それ以外は、やっぱり嬉しいものですよ♪知らない人に言われたことはないので分からないです。

その他の回答 (4)

  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.5

自分は男ですが、告白されると嬉しいです。 それは自分があいての事を好きであろうがなかろうがです。 もちろん嫌いな人に告白されたことがないのでわからないのですが 嫌いな人に告白されても多分嬉しいかも。 ハッキリお付き合いできないとお断りしてもしつこい場合は困りますね。

回答No.4

基本的には嬉しいかもしれませんが・・・ 断ってるのにしつこい人とかは嫌ですね。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.2

少なくとも、相手が恋愛対象ならうれしいと思います。 ただ、そうでない方からは迷惑です。断ったら素直に引いてくれればいいのですが、そういうのに限ってしつこいです。そのしつこさにさらに迷惑します。 恋愛対象外 1 既婚者 2 不潔な人 3 性格に難がある人(常識がない・DVモラハラ体質など) 4 ストーカー体質の人 5 生理的に受け付けない人(説明しようがありませんが、どうしてもダメという人もいます)

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

好きな人から告白されるとうれしいですが、それ以外の人からだと、うれしくない、場合によっては困ることもあります。 好きな人でも、結婚している人から告白されると、正直、困ります。

関連するQ&A

  • 店員さんに告白するには???

    好きな店員さんに告白をしたいのですが、 相手は仕事中なので、どこでどう告白したらよいか わかりません。直接会って手紙を渡すか 電話をかけてその方が出たときに言う事も 考えたけどすごく失礼な事だし、その人とは その店で会う以外何の接点もないので できればお店以外でお話したいのですが、相手の事は 何もわかっていないのでどうすればいいかわかりません。告白してうまくいくとは思っていませんが、 思いを伝えて、聞いてもらってあっさり振られたら 諦められると思ったのです。 しかし、告白してその後その店に行きずらくなるのも 嫌だし、向こうも働きにくくなったら 悪いし。後、バイト仲間にぺらぺらしゃべられても 嫌だし、などいろいろな事を考えます。 告白はせずに胸におさめて眺める程度がよいのでしょうか? 良いアドバイスをください。

  • 告白

     私の好きな人は彼女持ちです。彼女と私は面識がありません。彼とは知り合って1年半になります。大学で同じ部活だったんですが、先日彼は部活をやめてしまいました。部活は唯一一緒の時間が過ごせる場だったので、それがなくなり、今はとても寂しいです。彼と仲はよかったのですが、学部が違うためもう接点がありません。  ですが、あともう一回会える機会があります。そのときに気持ちだけ告白しようと思っています。このままだとずるずる引きずりそうなので、自分の気持ちに区切りをつけたいんです。ただ複数人での宅飲みなので告白のタイミングをつかむのは難しそうです。どのように告白に持っていったらいいのか分かりません・・・・。別の日に呼び出して会うのもいいのですが、彼が会ってくれない可能性が高く;;  すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 好きだけど告白はしたくなくて

    好きな人がいます。相手も私を気に入ってくれて一緒の時間を楽しんでいます。 でも自分から告白はしたくないんです。。できれば彼から告白されたいのですが(笑)、そんな風に持っていく方法なんてないでしょうか? 自分から告白すると、振られるのも怖いしせっかくの楽しい関係を壊すのもいやだし・・そしてもしOKをもらえたとしても、告白した方が弱い立場?になりそうでいやなんです。。 以前付き合った人を好きになりすぎ、好きだということが弱みのようになってしまい対等になれなかった経験があります。相手はそれほどでもなかったのに、つなぎとめるためにいつも私がその人のために、尽くしたり無理したり自分を抑えたり、ということが多かったのです。。もう同じ思いはしたくないと思ってしまって。。 皆さまのアドバイスよろしくお願いします!

  • 告白されてから…

    いつもお世話になっています。 昨日の夜に告白をされました。その人とは知り合ったのは1年ほど前で、よく話すようになり仲良くなったのはつい1ヶ月ほどまえです。 私は、たまに会ったり、遊んだりの関係がとても楽しく、彼の気持ちはぜんぜん知りませんでした。 とてもいい人なので真剣に考えようと思い、返事はすぐに出来ないことを伝えました。 ここで皆さんに質問なのですが、皆さんはこんなとき、いつごろまでに結論を出しますか?経験したことがあるかたどうぞ、教えてください。

  • 年上女性からの告白って引きますか?

    30歳の女です。 4歳下の会社の後輩に告白するか迷ってます。 今まではほとんど接点もなく 「同じ職場の人」ぐらいだったのですが この1ヶ月程、同じチームで仕事をしているうちに どんどん好きになってしまいました。 あと1週間ぐらいでチームでやっている仕事が終わり 席も離れ、接点がなくなります。 年上の女子からってかなり重いだろうなーとか いろいろ考えると怖いのですが、もう接点もなくなるし 思い切って直球で行こうかなーとも思ってます。 どうやって伝えるのが1番効果あると思いますか? ・ランチは2人で行ったことあるけど夜ゴハンは無し ・複数で遊んだことはある ・向こうは彼女持ち 実例付きのアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 告白

    今好きな人がいて告白しようかと思いますが,今まで恋愛経験がないのでなんて言ったらいいのかわかりません。 みなさんは好きな人になんて告白しましたか??

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 告白して断られて・・・。

    男です 会社関連の女性に告白して断られました。 何となく断られることは分かってはいましたがいざとなるとつらいものです。 仕事上顔を合わすこともあるのですが、告白して断られた相手とみなさんは どのように接していますか? 一切接点を持たないようにしますか? それとも友達になりますか? 自分には正直なところ普段どおりに接する自身がありません。 どうすれば、普段どおり接することが出来るでしょうか? 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 告白したいけど・・・

    好きな人がいて告白しようと思っています! でもその方法で迷っています。 なかなか会う機会がない?のです。 同じ職場なのですが、部署が違うためなかなか会えない上に 会えたとしても他のひとがいて2人きりにはなかなかなれません。 職場でいうのもどうかと思うのですが(汗) これはやっぱりまずいでしょうか? ちなみに会社で会えば話したり冗談をいったりする仲で 複数でですが飲みに行ったこともあります。 出来れば直接と思っているのですが 電話やメールで告白でもいいのかなぁと思ってます。 経験者の方・そうでない方ご意見よろしくお願いします。