• ベストアンサー

誰からでも告白されると嬉しいですか?

みなさん告白されると嬉しいですか? この人からされたくないというのありますか? いつも疑問に思うのですが、いつも複数でいる人や お店の従業員さんなど全く接点なかったり、知らない人とどのように出会うのですか? した人、された人経験あれば教えてください。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.3

されると嬉しいです。 でも、困ったり嫌だったのはこともあります。 不快感を感じたのは次のような人からされた時です。 ・既婚者<私のこと不倫相手にしたいの!?って思った> ・会社の上司<セクハラ!?> ・いかにも変な人<単純に、怖かった> ・姿を見せずどこから調べたかも分からない方法で入手した私のメールアドレスを使って告白してくる人<同じく怖かった> それ以外は、やっぱり嬉しいものですよ♪知らない人に言われたことはないので分からないです。

その他の回答 (4)

• rimlock
回答No.5

自分は男ですが、告白されると嬉しいです。 それは自分があいての事を好きであろうがなかろうがです。 もちろん嫌いな人に告白されたことがないのでわからないのですが 嫌いな人に告白されても多分嬉しいかも。 ハッキリお付き合いできないとお断りしてもしつこい場合は困りますね。

回答No.4

基本的には嬉しいかもしれませんが・・・ 断ってるのにしつこい人とかは嫌ですね。

• kn6660
回答No.2

少なくとも、相手が恋愛対象ならうれしいと思います。 ただ、そうでない方からは迷惑です。断ったら素直に引いてくれればいいのですが、そういうのに限ってしつこいです。そのしつこさにさらに迷惑します。 恋愛対象外 1 既婚者 2 不潔な人 3 性格に難がある人(常識がない・DVモラハラ体質など) 4 ストーカー体質の人 5 生理的に受け付けない人(説明しようがありませんが、どうしてもダメという人もいます)

• NonNon5
回答No.1

好きな人から告白されるとうれしいですが、それ以外の人からだと、うれしくない、場合によっては困ることもあります。 好きな人でも、結婚している人から告白されると、正直、困ります。