• 締切済み

連絡が

miniminic5の回答

回答No.5

こんにちは。 私は学生で、彼が社会人なのですが、私も連絡がなくて不安になった出来事がいくつかあったので書き込みします。 私も遠距離で、記念日があって前々から「一緒の時間をすごそう」と言っても、返事がないから「この日は会えるの、どうなの?」とメールで言いましたが、流されてついにはスルーされてすごくいやな気持ちになったことがあります。 結局は彼の都合でその日の言い訳ができなかったから、スルーしか手がなかったらしいのですが、相手のことを考えているとは思えない判断です。 彼には文句と言うか、意見、そのことをされたことによってどんな気持ちになったかをちゃんと話したほうがいいと思います。 相手のスタイルがこうだから、と言って合わせてばかりだと爆発してしまいますよ。 実際、私がそうなってしまいました。 私の彼は私が優しく「いやだな」と言っても全く直さないので、ついに怒りまくりました。 そうならないように、その場その場で解決していったほうがいいと思います。 後から言われても、「何で今頃言うの?」となってしまいます。 あまり寛容になろうとか、考えすぎないようにしたほうがいいです。 時には感情むき出しでも構わないと思います。