• 締切済み

CD-RWの書き込んだプログラムファイルがうまく動きません。

前略  書き込みをし終わったプログラムについての質問です。  CD-Rに書き込みしたファイルは、プロパティの読み取り専用のチェックを外しても、ただのファイルになってしまいます。プログラムとして動くように書き込みしたり、動くようなファイルの開き方があれば教えてください。  それとも、MOなどの、書き込み装置の購入が必要なのでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> 拡張子は、.XLS です。家計簿のプログラム 書き変えの出来ないCD-Rのファイルを直接開いた場合、読み込みに失敗するアプリケーションはままあります。恐らくそのプログラムもそうなのでしょう。 > C:のprogram files に、ファイルを移動して、拡張子.XLS をどうすればいいんでしょうか。 複写先はHDD内であればどのフォルダでも良いと思います。要はファイル自身書き換えが出来ればいいわけです。 tころで、質問者はその 家計簿のプログラム を使うのは初めてなのですか? いつもどうやって起動し、ファイルを開いているのでしょうか?

wakarimase
質問者

お礼

相談に乗ってもらってすいませんが、パケットライトで、問題は解決しました。ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.3

>プロパティの読み取り専用のチェックを外しても、ただのファイルになってしまいます。 CD-R/RWに書き込まれたファイルは全て読み出し専用のファイルになります。 リアルタイムに書き込み(書き換え)が出来ないのでその属性に変更して置かないとファイルの整合性が取れません。 保存したファイルをHDDにコピーしてから読みとり専用属性を外して編集するか、編集したファイルの保存先をHDDにして下さい。

wakarimase
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakarimase
質問者

補足

前略  回答してもらって、恐縮ですが意味が難しいです。 C:のprogram files に、ファイルを移動して、拡張子.XLS をどうすればいいんでしょうか。 

• violet430
回答No.2

何を書きこんだのですか? ファイルの拡張子は何ですか?

wakarimase
質問者

お礼

ありがとうございました。

wakarimase
質問者

補足

拡張子は、.XLS です。家計簿のプログラムです。よろしくお願いします。

• okater
回答No.1

動作するのにインストールが必要となるプログラムは プログラムフォルダをコピーしても動作しませんよ。 フリーソフトのようにexeのみで実行できる類のもので あれば動作するでしょう。

wakarimase
質問者

お礼

ありがとうございます。