• ベストアンサー

ファイルについて

はじめまして。 現在、WINDOWS XP Proffessionalを使っています。Proでは、ソフトをインストールする時に、administratorでログインしなければいけませんよね。そこでお尋ねしたいんですが、administratorでログインせずにパソコンを使用していたら、エクセルやワードなどのデータがいっぱい溜まってきますよね。そのデータって、administratorでログインすると、見れなくなりますよね。なので、そのデータを全てadministratorでログインした場合でも、見れるようにできますか。なんか、ソフトをインストールする度にadministratorでログインしなければならないので面倒くさくなってしまいまして。起動すれば、administratorでログインしないといけないようにすることはできませんか。すみません。お願いします。

• asma
  • お礼率82% (56/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファイルはどこに保存しているのでしょうか。 マイドキュメントやデスクトップ上だと、他のユーザでログインしたときは(見た目上)見えないと思いますが。 ハードディスクがC,Dなどに分割してある場合はDドライブに移すか、Cドライブに別フォルダを作成して そちらにファイルを移動すればどのユーザでも見られると思いますが。

asma
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファイルを移動すれば、見れるようになりました。

その他の回答 (3)

• hidebou3
回答No.4

みなさんのアドバイスの通りです。あなたがadministratorの権限をお持ちになれば全てが解決しますよ。コントロールパネルのユーザー設定のところで現在のあなたの権限を調べてみてください。 権限があればソフトのインストールだけでなく全てが操作できます。頑張ってください。

asma
質問者

お礼

ありがとうございました。

• STAGE708
回答No.3

#1の方の説明通りです。administrator権限のあるアカウントでログインする必要はります。 現在利用しているアカウントが権限があるかどうかの確認、または、権限をつけるには。 コントロールパネル→ユーザーアカウントから変更するアカウントを選んで(現在使用しているアカウント)アカウントの種類を変更するをクリック。 コンピュータの管理者をクリックして二重丸がついていれば、それでOKです。 今後はソフトもインストールできる権限がつきますから。

asma
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

> Proでは、ソフトをインストールする時に、administratorでログインしなければいけませんよね。 誤解です。 、administrator権限のあるアカウントでログインする必要があるという意味です。 XPでは管理者権限アカウントとも言っています。 これで以下の質問は宜しいですね?

asma
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し勘違いしていたようです。