• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Administratorとして最初から使いたい

win7ですが管理者権限とか面倒なので最初からAdministrator としてインストールそしてログインしてずーとAdministratorとして 使う方法とかないんでしょうか? 以前中古のXPパソコン買ったとき使用者がAdministratorと最初からなっていてすごく便利でした。 大体ほとんどの人が自分専用で使うのにユーザーとかめんどくさいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数313
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1710/4084)

> 最初からAdministratorとしてインストール・・・ 「インストール」の部分のみできませんが、それ以外は可能です。 コマンドプロンプト(管理者)にて net user administrator /active:yes を実行すれば、次回ログイン時より、Administratorとしてログインできます。 添付画像参照

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分専用のパソコンならばいつでも標準ユーザーから管理者に昇格できるはずですけど、できないんですか? Administratorのプロパティを開いてチェックボックスをはずして再起動したあとは、普段は隠れているAdministratorでログインできるようになりますが、これはコントロールパネルから設定できる管理者(Administrator)よりも格が上の、最強のアカウントです。 Cドライブのユーザーフォルダ(USERS)を丸ごと削除しようとすると、通常なら『保護されています』とのダイアログが出ますが、Administratorでログインしているときはすべて削除されます。(セーフモード時に限りますが…) それでもいいならAdministratorとして使ってください。 Professionalエディションならば、管理ツール→コンピュータの管理→システムツール→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右ペインに現れる一番上のAdministratorを右クリックするとプロパティが開く。 参考※ http://memo7neta.blog.fc2.com/blog-entry-57.html ただしこの機能、Home版では省略されているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!