• 締切済み

word Excelがたち上がらない。

日立デスクトップPC (Windows xp Pro)を使用してますが、Word、Xxcel のデーターからソフトが起動しない。しかし、先にWordやExcelのソフトを起動させておくとそのソフトのデーターは読み込めます。 リカバリーディスクが無いためどのようにすれば良いのが困っております。教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

トラブル対処法です。 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja

ruisisao
質問者

お礼

お陰様で解決しました。有難う御座いました。

• maipe70
回答No.3

No.1ですが 何時からこの症状か分かりませんが 最近何かインストールした事は無いでしょうか もし有りましたらそこまで復元されては(リスク有るかも自己責任)如何でしょか 当方PC複数全てデーターからソフトが起動します

ruisisao
質問者

お礼

• koko88okok
回答No.2

> Word、Xxcelのデーターからソフトが起動しない。しかし、先にWordやExcelのソフトを起動させておくとそのソフトのデーターは読み込めます。 データからソフトは起動しないと思います。 Wordの文書ファイルやExcelのブックファイルをダブルクリックしてもファイルが開かないのであれば、多数の過去ログがありますので、「ダブルクリック ファイルが開かない」などのキーワードで、Web検索してみてください。 「ダブルクリック ファイルが開かない」の検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84&lr=lang_ja&aq=f&oq= 余計なことかも知れませんが、正しい用語を使わないと、Webで検索しても欲しい情報は得られませんよ。

ruisisao
質問者

お礼

• maipe70
回答No.1

>データーからソフトが起動しない 経験ありませんね Word、Xxcelを入れ直したら如何でしょうか

ruisisao
質問者

お礼

早速アドバイスを頂き、有難う御座いました。しかし、WordもExcelもソフトを持っており、再インストールを試みましたがやはり同じ症状でした。 ご丁寧に有難う御座いました。