• ベストアンサー

エクセルが開きません。

皆様よろしくお願いします。 エクセルで作ったデータをデスクトップ上に保存して、それをデスクトップ上から開こうとしたら、エクセルは立ち上がりますが、デスクトップ上に保存したデータ(エクセルで作ったデータ)は開きません。 ソフト(エクセル)を立ち上げてから、ファイル→開くをすると開きます(デスクトップ上のエクセルデータ)。 デスクトップ上から直接開きたいのですが、どの様にしたら良いか教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、作ったエクセルデータの保存先を変えても同じ現象です。ワードは直接開きます。エクセルの再インストールをしてみましたがダメでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは 既に回答ありますが http://support.microsoft.com/kb/211494/ja​ もし2007なら 「Office ボタン」→[Excel のオプション] 「詳細設定」→「全般」の 「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」 チェック ボックスをオフ では。

その他の回答 (2)

• dodemoii
回答No.3

こんにちは #2です。 すみません。先の回答のリンクにゴミが付きました。(訂正) http://support.microsoft.com/kb/211494/ja では。

• xls88
回答No.1

ツール>オプション>全般タブで、「ほかのアプリケーションを無視する」を確認してください。 チェックが入っていれば外してみて下さい。