• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトを使えるようにするには?

ウィンドウズXPを使用しています。administratorの権限でログインしてデジカメ編集プリントソフトをインストールしました。でも個人名でログインした場合にそのソフトが使用できません。 具体的には、ソフトを起動して取り込んである画像は閲覧できるのですが、新しくフォルダーを作成したり、デジカメからデータを取り込んだりができない状態です。またadministratorでログインすれば問題なくそのソフトを操作することができます。個人名でログインしてもそのソフトを使えるようにしたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか? その個人名の権限はuserとなっています。何方かよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tksoft

単純に考えればその個人名のユーザーをadministratorsグループに入れてみてはどうでしょう。 [スタート]->[コントロールパネル]から[ユーザーアカウント]をダブルクリックし、そのユーザーのプロパティから[グループメンバシップ]タブを選び、[その他]からadministratorsを選びOKを押せばその個人ユーザーにadministrator権限を与えることが出来ます。(WindowsXP Proの場合)

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 親切に操作手順まで教えていただき感謝いたします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • raytaro

個人名の権限をコンピュータの管理者にすればいいのでは。 コントロールパネル>ユーザーアカウント>変更したい人をコンピュータの管理者