• 締切済み

欧州リーグクラブのスタメンやシステムがわかるサイト教えて下さい

欧州リーグのサイトはいくつか見ましたが 基本的なスタメンやシステムが載っていません。 私のいうシステムとは「4-4-2」とか「3-5-2」などの 誰が何処のポジションを任されているかです。 そういのものがわかるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • oppekeke
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

僕もサイトではないんですが・・・ 書店に行くと、よくサッカーマガジンておいてあるじゃないですか あれは結構のってますよ いろいろ シーズンスタート時、終了時やマーケットの開始、終了時などはこのチームはどういうフォーメーションで戦うとか、移籍の可能性だとか 弱小クラブのが知りたいのなら使えませんが中堅クラブまでならとても詳しくのっています あとはウィニングイレブン 各チームのフォーメーションがバッチリ再現されてますね(実名じゃない場合もありますが) 参考にならないかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MP621
  • ベストアンサー率52% (19/36)
回答No.1

サイトは探した事ありませんが…私がお薦めなのは2006-2007シーズンの欧州クラブ選手名鑑です。 コンビニでも売ってますよ。これ1冊あればOKですよ! 気になるクラブチームの予想スタメンが載ってますし、 昨季のフォーメーションと今季のフォーメーションが載ってますので 誰が移籍してきてどこのポジションが代わったとか分かりますよ。 TVで試合を見るときは本も見ながらだと分かりやすいですよ。 『この選手は以前あのチームにもいたんだ』 みたいな感じでおもしろいですよ! 電車の移動時間も読んでると選手の顔と名前が覚えられます。 今では友人に『あの選手は今どこのチーム?』などみんなが聞いてきます。 『昨季は右MFだったけど監督が代わって左MFになったよ!』なんて自然に言葉が出てきます。 すみませんサイトではありませんので、 まったく参考にならないかもしれませんね(笑)

whiteday
質問者

お礼

ありがとうございます。 本、買ってみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欧州リーグ

    初心者の質問です。欧州クラブリーグが始まりますが、これとは別の、欧州リーグも始まったようです。長友が初戦で同点ゴールを決めたと、報道されていました。 この欧州リーグとは、どんなリーグ戦なのですか?

  • 欧州サッカーの試合結果を毎試合詳しく伝えているサイト

    欧州サッカーリーグ(せめて、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランスリーグはある。)の試合結果をスタメン付毎試合詳しく伝えているサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします

  • J1の予想スタメンがのっているサイトを教えてください。

    J1の予想スタメンがのっているサイトを教えてください。 それと、Jリーグに関する細かい情報までのっているサイトも教えてください。

  • 欧州リーグ

    欧州のサッカーはセリエAとプレミア、スペイン、ブンデスが4大リーグと聞きましたが、どこのリーグが一番有名選手がいるのですか? それぞれのリーグの特徴を教えていただけますか? またオランダやフランスのリーグは上の4リーグと比べると、レベルが落ちるのですか?(アヤックスとかパリSG強い気が・・・)

  • 欧州のサッカーのリーグ戦について。

     サッカーはだいぶと好きなんですが、欧州のサッカーについて 全然わかりません・・・。(日本は詳しいってわけでもないんですが) なんや、UEEA杯とか、チャンピオンズシップとか、プレミアリーグとか いろいろあるみたいなんスけど、あれはなにを決定してるんですか? どうゆうシステムで行われているのかとか、どこの地域で行われてるのか とか、わかる範囲でいいんで教えて下さい!!

  • 欧州リーグの日程

    欧州各国のリーグ戦の日程はいつ発表されるのでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 欧州チャンピオンズリーグとは?

    サッカーの欧州チャンピオンズリーグとは、どんな大会なのでしょうか? どんなチームが参加できるのでしょうか?

  • 欧州リーグのシーズンについて

    サッカーリーグについての質問です。 イタリア・スペイン等、欧州リーグのシーズンは、8~9月頃から始まり、翌年の5~6月頃に終わるという日程に対して、Jリーグは3月から11~12月と、真冬を除いた日程になっています。 なぜ反対の時期の日程になっているのでしょうか? 野球で考えてみれば、アメリカ大リーグと日本のプロ野球は、おおよそ同じ時期になっていますし、そもそも季節的な事を考えれば、同じ北半球なので、同じ時期に日程が組まれている方が自然な様な気がするのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 欧州チャンピオンズリーグ とは

    ヨーロッパの主なサッカーリーグには代表的なものとしてイタリアのセリエA,イギリスのプレミアリーグ、ドイツのブンデスリーガなどがありますが、欧州チャンピオンズリーグの位置づけがわかりません。ヨーロッパの国を越えたサッカーリーグのことでしょうか? また、これはサッカーに限らない質問かもしれませんが、イギリスのことをなぜイギリスと呼ばずにイングランドと呼ぶのでしょうか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 【サッカー】主要リーグのスタメンを最速で調べるには

    普段Yahooスポーツでスタメンを確認していますが発表が少し遅いですよね。 公式発表後すぐに更新されるサイトなどご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう