• ベストアンサー

交際範囲について(弔事)

子どもが所属し学年が上がると共に卒業したサークルの後輩が急病にて逝去されました。 子ども自身は別段親しみがあるわけではなく、単なるサークル仲間という関係です。 保護者同士としても同じ状態です。 質問ですが、子どもが最上学年の時『サークルリーダー』を務めていましたので、同じ学年同士で連絡しあって弔問した方が好いのでしょうか? 各家庭の判断に任せて好いのでしょうか? ちなみに、子ども自身は弔問の必要はないと言っています。 (参考:子ども中学2年生・急逝した後輩小学5年生) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

連絡を取り合うべきです。仲間の不幸です。弔問に伺うのは当然です。