harukamakikoのプロフィール

@harukamakiko harukamakiko
ありがとう数27
質問数16
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/06
  • 外出を認めてくれない

    20代後半の男です。 家族(妻と子)以外の人と会うことをさせてくれません。 (友人との飲み会や先輩に誘われる飲み会など。友人の結婚式も拒否。) 私は付き合いも大切だと思っています。このままでは誘われることも なくなってしまいそうで怖いです。正直遊びたいです。 妻にも相談しましたが、 「困ったときに助けてくれる訳でもないし、仕事をくれるわけでもないのに、付き合う必要ないでしょ」とのこと。 友達とくだらない話しなどで楽しい時を過ごしたいと言っても 「じゃあ、私たちはどうしたらいいの?私たちといてもつまらないんだ! あなたが遊んでいる間に私たちになにかがあったらどうするの? なにが一番大切なのかよく考えて!」となってしまいます。 妻は友人と遊ぶことをしないので等価交換的なこともできません。 確かに、妻のように家から一歩も出ずに幸せな人もいます。 それが一番なのかもしれません。 でも、私は半年に1回でも良いので友人と話したりする時間が欲しい と思ってしまうのです。 私は口下手で妻と話し合っても自分の意見が採用されることはまずありません。 嘘をついて(残業等)外出をしたこともありますが、できればそういう形ではなく、 「いってらっしゃい」と言われて外出できることを希望しています。 現状は我慢をするしかない状況なので、どうすれば打開できるのかどなたかご助言いただけませんでしょうか。

  • 岡山の小学校と幼稚園

    今度、岡山市に引っ越す事になりました。小学生と幼稚園の子供がいます。人気のあるところや、色々な情報を教えてください。

  • 冠婚葬祭

    新興宗教、霊友会、立正佼成会、エホバの証人、幸福の科学、真光、オウム真理教なども冠婚葬祭をとりおこないますか?創価学会は友人葬ですが?