• ベストアンサー

1年前の捻挫の痛み

1年前の雨の日に駅でこけて、左足のひざが痛いです。 こけたあと、用事で急いでいたため全く何も処理せず、1週間後に病院にいったのですが、早くきてくれないと困るといわれて、マッサージをした程度の処理しかしてくれませんでした。 その後も痛みがとれず、もう丸々1年経つのに、ずっと痛いです。 痛みは、階段を歩くときや、長時間の歩行、雨の日などに感じます。座っているときや寝てるときなどは感じません。いい加減直したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

実際これは完治は難しいでしょう。   治ったと思っても、低気圧や冬に痛みが出やすいです。 病院で言っていたのは本当の事です。 初期に処置をすれば、それなりに治り、1年もは掛からないはずです。 とりあえず、骨や靭帯などがどうなっているか、確認してください。 病院の初診で聞かれる程度の基本情報と、検査結痂を書いて再度質問UPなされば、専門の方も答えやすいでしょう。

elliedotdot
質問者

補足

お医者さんでは、「おそらく靭帯でしょう」とは言われたのですが、これから一生痛みが残ってしまうのでしょうか・・・?時々にしても辛いです。 なんとか治す方法はないのでしょうか・・・? ちなみに私は30歳・女性です。