• ベストアンサー

痔でしょうか!?

kanon0805の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も最近、便秘からお尻に違和感があり、おそるおそる確認したら、いぼが出てたみたいです。 トイレに行くのも苦痛でしたが、ボラギノ-ル軟膏を塗った瞬間に痛みがなくなり、便秘改善とともに治りました!ただ、液体や出血はなく、明らかにいぼってわかったので軟膏使いましたので、お医者さんに行く前に普段行かないドラックストアとかで相談されたらいかがでしょうか・・・ お大事に。

関連するQ&A

  • 痔になったのでしょうか?

    最近排便時に違和感を感じます。 痛みなどはないのですが、肛門にまだ何か残っているような感じです。 とても変なたとえなのですが、たまにウンチにエノキなどが混じっていて、ウンチは出たのにエノキが肛門から出きっていない様な感じです。 変なたとえでごめんなさいm(__)m もともと便秘症でたまに下剤や浣腸を利用しています。 排便時に違和感を感じてから浣腸のノズルに血がついていました。 便に血が混じっているようなことはありません。 もひとつ気になることが。。。 主人がアナルセックスに興味があるようでたまに肛門に指や主人のモノを入れられます。 そんなことがあるので痔になってしまったのかと不安なのですが、病院にいく勇気がありません。 気にはなっているのですが、痛みがないのでほったらかしにしています。 ただ、ある日突然歩けない激痛が走ることがあるときいて、この冬スキーに行くのでそのときに激痛がきたら怖いなぁと思っているのです。 出産経験者の知り合いに聞いたところ痔になると肛門が出てくるのでものすごく痛いがその肛門を戻してやると痛みは治まるときいたんですが私の場合違和感はあっても痛みはないのでやっぱり違うのかな?とも思っています。 やっぱり痔ではないのでしょうか? 病院にいかずに何とかなるならかなり恥ずかしいので病院には行きたくありません。

  • これって痔?

    最近肛門に違和感を感じました。 イボ?っぽいものがあるのです。 痔かなぁと思い考えましたが 血も出ませんし便秘もしません。 イボがたるんでるわけでもないので単なる出来物なのかなと思ってますが 痔かどうかはっきりさせたいので質問します。

  • 痔について

    22才 男です 去年の6月ぐらいから痔に悩まされていました 症状は主に膿がたまり肛門周囲がパンパンに膨れ上がり痛みがありました そのぐらいから病院に行き痔瘻にはまだなってない痔だと診断されました 1ヶ月ぐらいたち膨れ上がっていた肛門の周囲から大量の膿と血液がでました 自分は痔瘻になったと思ったのですがまだなってないと診断されました。 今では痛みはなく普通に生活してますが、少し気がかりなことがあります それは 1、肛門を圧迫しておもいっきりおならをこくとたまに以前膿が溜まっていた部分が痛いときがあります 2、今はほとんど膿はでてないのですが(たまにしめってるときがあるが違う可能性があります) 2ヶ月くらい前までは肛門とは別のとこから膿がでている感覚が頻繁にあり そこに膿がついており痔瘻と疑ってました 3、いまでも肛門周囲をさわるとかさぶたみたいなのがあり さわると違和感があります(医者にいいましたが長時間すわるのが原因で痔瘻ではないといわれました) どうですかね?この症状からして痔瘻が疑われますか? 医者は肛門に手を突っ込んで診断していました。

  • 痔?

    18歳の女です。 小学校6年生くらいから(もっと前かも)痔でした。 肛門にちっちゃないぼ痔がありました。 今はそのイボ痔がものすごく大きくなりました。 多分小指の先くらい。もうイボ痔じゃなく脱肛・ 肛門ポリープと言うのかもしれません。 昔から血がでていたのですがその血の量が多くなってきて 痔じゃなくてもっと怖い病気、例えば直腸がんや大腸がんじゃないか?と思ってしまいすごく怖いんです。 血の色は鮮血でポタポタ落ちて便器が真っ赤になることもあれば、血がほんのちょっとしか出ない事もあります。 血が多くでるときは便が出難いときです。便が硬いのかどうか分かりませんがおなかに力を入れてもなかなか出ないときや、ものすごい下痢のときです。 血がそんなの出ない時は比較的すぐ排便ができたときです。 これって痔の可能性のほうがおおいでしょうか? それとも癌の可能性のほうが高いですか? あと、便秘のせいで痔になるときいたことはありますが 痔のせいで便が出にくく便秘になったりすることはありますか? ちなみに便はほとんど2日に1回はでます。 たまに3日間出ない時もありますが。

  • 痔ですかね・・・

    長期間精神的ストレスに悩まされていて 胃腸の不調子と便秘を起こしていました しばらく便意が見られず食べる量も少量だったのですが 肛門に違和感があったので触ってみたら痔と思われるイボがありました. 痛みは全くありませんし、触ってみても小さいような感じがします 以前にレントゲン写真を撮ってもらった時に 肛門の付近に便が溜まっていると言われたのを思い出し、関連性があると思ったので・・・ とりあえず肛門科に行くべきですか?

  • きれ痔?それとも癌?

    今17歳の女です。一年位前から時々便をすると血が着くことが良く あるのですがこれって痔?でしょうか。 ひどいときは、自分でもびっくりしたけど便器にとびちっています。鮮血です。関係あるのならと思うのですが便秘気味です。 (生理になるととくに)それと排便痛がひどいです。自分の指を肛門に入れると分かるというのを聞いたことがあるのですが本当でしょうか?自分で確認する方法などあれば教えてください。汚い話でごめんなさい

  • 痔って突然なるもの??

    普段、椅子に座っておくことなど無いのですが、4時間パソコンの作業に熱中していると、椅子から立つ時に肛門に違和感を感じてしまい、結果、病院で診察してもらったところ、痔を発症しておりました。 痔って、こんな急になるものなんでしょうか? また、昔では、痔持ちのオジサマたちは結構いらっしゃって、痔の手術をしたとかいう話しを耳にしていましたが、最近では聞かなくなりました。 成人の3人に一人は痔で悩んでいるとかいうネットの記事を読みましたが、本当なのですか? 痔を患っている方は、やはり円座のような物を使って、直接肛門が椅子に触れない座り方などの努力をされておられますか? 座る時は片側のお尻を浮かしているよ、みたいな、ナニカ座り方に気を配っておられる方法があれば、教えていただけると大変助かります。

  • 痔。肛門について

    肛門に違和感があり、先日、肛門科へ行きました。 診察の際、医者に肛門内に指を入れられ確認されました。グリグリと。肛門内に痛みを感じました。その時膿が出たそうです。そして次に肛門内に数センチ挿す器具を使って診られました。 「痔ろう」と判定されました。 私は肛門周囲の尻の外側には穴も膿も塊もありません。 痔ろうかどうか、この触診と覗く器具の2つの方法で分かるのですか?レントゲンなど他の検査をしなくても分かるものですか? 「一応手術してみるか?」と医者に言われました。ただ、「手術するかどうかは、よく考えてみて」と言われました。(早急な手術は必要無いような言い方でした。なのでこの場で質問させていただきました) この診察の後は違和感は改善されました。 また肛門内に膿や痛みなど違和感があるまで様子見で、こんど症状あった時にOPEでもいいのですか? 肛門内に膿が発生した時点で痔ろうに発展するのですか? いまは痛みとかありません。 宜しくお願いします。

  • 妊娠・便秘・痔

    ただ今、妊娠5ヶ月。便秘がひどく・・・そのせいもあってか痔になってしまった様です。 座れないほどの痛みがあるわけではないのですが、肛門の辺りに違和感を感じたのでちょっと触ってみたらなにやらプリンッと出ちゃってる感じ(> <) 便秘の解消法と出てしまった痔をどうしたらいいか教えてください!

  • 痔について

    こんにちわ。今年の3月に肛門がが痛くて肛門科に行きました。見てもらったところ切れ痔らしいとことでポラザという坐薬をもらいました。それで一応痛みは治まったのですが、最近また肛門付近が痛くなりました。症状としては(肛門付近の特に右側がヒリヒリする・右側のおしり全体に違和感がある、それは座っている状態の時に感じる・歩いているときは足を動かすたびにお尻がすれてそのたびに肛門付近に痛みをかんじる、これも特に右側です)いったいこれは何痔でしょうか?心配になって先日再度肛門科に行きました。先生は私の痛い方とは反対の方に指を入れて私が痛がったのでこれはお尻の筋肉が凝ってるから起こるんだとの診断でした。そして指で左側の尻の中をマッサージしてもらいました。そのあとびてい骨の辺りに局部麻酔を打ってもらい帰りました。その時にもらった薬は強力ポステリザンというものです。一応ちょくちょく塗っていますが痛みのようなヒリヒリ感は特に良くなったとは感じません。私はいったい何痔なのでしょうか?おしえてください。また出血は全くありませんが、自律神経失調症を3年前からわずらっており、抗不安薬を少ない量ですが飲んでいます。