• ベストアンサー

パソコン故障

昨日、パソコンが故障しました。 症状としては、ウイルスバスターのアップデート中に、ネットを見てる最中に突然電源が遮断! その後、電源投入すると3秒程して遮断し、また勝手に電源が入りその後は電源遮断しませんが、まったく立ち上がらず画面にも「信号なし」で何も表示されません。 この現象からは、ハード的な故障でしょうか? この様な、ご経験のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIYOU
回答No.1

以下の電源が入らないのチェックをしてください。 このような質問のときはPCスペックや付属機器などもお書きください。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
aichi123
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 原因は電源と判明し交換して正常に動作致しました。

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.2

冷却用のファンが故障していませんか。 ケースを開けると、CPUのファンと電源部のファンが見えると思いますが、どちらも正常に回っていますか。 止まっていたり、回転が遅いようでしたらパソコン内部の温度上昇を検知して自ら電源を切っている恐れがあります。

aichi123
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 原因は電源と判明し交換して正常に動作致しました。