• ベストアンサー

幼児用「アルミ」で「名入れ」の「マグカップ」を探してます。

幼児が使う、軽くて割れない素材(アルミなど)で、 マグカップまたはコップで、 洗っても名前が消えない名入れサービスのある商品を 探しています。 10年ほど前、幼児雑誌の入園前準備特集の付録の通販で買いました。 アルミのお弁当箱やマグカップに名前を入れてもらえる商品でした。未だに重宝しています。 今でも、そういう商品がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

かなり前の質問ですがまだお探しでしょうか? お名前入りグッズのお店 メモリアルギフトモア さんに 幼児用コップ(アルミかプラスチック)がありますよ。 お弁当箱セットのところを見てくださいね。

参考URL:
http://memorial-gift.com/index.html

その他の回答 (1)

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.1

こういうサービスをしてくれるお店があるようです。 http://www.jitsumondo.co.jp/naire/

suehirotei
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなサービスもあるのですね。 でも、残念ですが、今手元にあるものは マグカップ自体が幼児用にできていて便利なんです。 他に回答がないようなので、 私の探しているものは見つからないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幼児用でステンレス製お弁当箱はありますか?

    子供(6歳 年長さん)にもたせる ステンレス製お弁当箱を探しています。 冬の間は保温器にいれるそうで、耐熱製であっても他素材は駄目で、金属にしてくださいとのこと。 皆さんはよくあるキャラクターがついているアルミ製をもたせていますが、ウチの子は大食漢で 幼児用の小さなサイズでは足りません。 それに、アルミ製は素材が気になるのでアルミでないものを探しています。 ステンレスがいいかな、と思うのですが、流行のアジアンチックなものは、留め金が子供にはきつくて仕えそうにありません。 どなたか幼児が使えるステンレス製お弁当箱がありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラストorレーザー

    娘が来年から幼稚園に行きますが 持参する弁当箱等への名入れについて 弁当箱:アルミ素材 箸:木材 箸入れ:プラスチック コップ:プラスチック に名前を入れようと思っておりますが エッチングブラストがいいのか、レーザー加工がいいのか 費用と精度などについてご意見をお願いします 因みに近所でできそうなところはある程度探しておりますので お勧めサイトなどのリンクは不要です よろしく御回答お願いします

  • 初めて、マグカップとグラスを出品するのですが

    ヤフオクで、マグカップとグラスを出品しようと思っています。 マグカップ(1個入)もグラス(2個入り)も、それぞれ購入したときの箱の中(サイズぴったり)に入っています。 グラスはペアですが、仕切りダンボールがあり、グラス同士が接触することはありません。 出品する場合、箱とグラス(マグカップ)に、それぞれクッション材等を施すべきなのでしょうか? しかし、箱とグラスの間にプチプチを入れたら、箱がパンパンになって、かえって危険そうなのです。 箱を揺すると、グラス、マグカップが揺れる音がしますが、グラス同士が接触していないので、割れることはないと思いますが・・・以前、皿を落札したとき、皿と皿の間に“薄紙”が入っていた記憶がありますが、それを施したほうが良いのでしょうか(何か名前があるのでしょうか?)? 商品の箱の外にはプチプチを巻き、ダンボールに入れ、空きスペースには厚紙などを隙間の無いように敷き詰めて、揺すって箱が動かなければOKかなと思っています。 マグカップ、グラスを出品するのが初めてなので、出品経験のある方、どうかご教授ください。お願いします。

  • 温蔵庫での弁当箱 アルミかステンレスか?

    子供が幼稚園に入園するのでお弁当箱を購入するのですが、 子供の幼稚園では冬は「温蔵庫」でお弁当を温めるので アルミ製のお弁当箱にして下さいとの指示がありました。 アルミは有害な成分が溶け出しそうな気がするので、 ステンレスの方がいいかなと思い、 「ステンレスでもいいでしょうか?」と幼稚園に聞いたら、 温蔵庫が古くてかなり熱く加熱するので、 出来ればアルミにして下さい、と言われました。 よくわからないのですが、ステンレスの方が熱に弱いという事 なんでしょうか? 熱伝導が悪くて温まりにくいというならわかるのですが・・ 加熱温度が高い温蔵庫で、アルミよりもステンレスのお弁当箱の方が デメリットになる理由をご存知の方がいらしたら教えて下さい。 (幼稚園の先生は多分マニュアル通りに受け答えしているだけなのでそれ以上尋ねてもわからなそうな感じでした)

  • 小食の子・・・アルミのお弁当箱は大きいのです。

    来月3歳になる女の子で、満3歳保育の幼稚園に途中入園します。 うちの子は食が細くてお弁当持たせても食べられるかどうか多少の不安がありまして・・・ お弁当あけてご飯やおかずがいっぱい入っていたら食べる気が失せてしまうからほんの少しで作ったほうがいいよ、とアドバイスをもらっていたので、小さ目のお弁当箱を準備しました。 しかし園では、寒い季節は暖房器具でお弁当を温めるのでアルミのお弁当箱にしてくださいとのこと。アルミのお弁当箱は内容量280mlというのがほとんどでそれより小さいのを探しても見つけられません。 果物でスペース埋めようと思っていたのに温めるんじゃ果物向かないですよね・・・どうしよう?と途方にくれています。何かいい案ありましたら教えてください。

  • 幼稚園のお弁当箱はプラスチックかアルミ、どちらがいいですか?

    こんにちは。 3月生まれで、今、2歳4ヶ月の娘がいますが、 9月から幼稚園に入園します。 今、幼稚園は夏休みで、電話をしても誰もいなくて、 何を用意すればいいか、聞きたくても聞けません。 7月に幼稚園の見学に行ったときに、 園児に内緒で、園児のお弁当箱と中身を見せていただきましたが、 アルミとプラスチック、両方いました。 お弁当箱は、どちらがおすすめか教えてください。

  • アルミ半田の溶剤の名前を教えてください

    アルミ半田の溶剤が残り少なくなったので追加購入しようと思いましたが商品名がわかりません。あずき色的で少しドロットしています。今までアルミ缶などが20Wの半田ごてで簡単に半田付けでき重宝していました。購入は10年以上前で,すでに箱は捨ててしまっているし,元の容器もありません。使い勝手からの移し替え。

  • 幼児雑誌のふろくの収納方法

    こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。 各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、 紙製のふろくもたくさんついてきます。 細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。 この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。 プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、 紙製はデリケートなのでそうは行きません。 最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき 喜んで遊ぶので、毎月捨てるにはしのびなくて(本誌のほうも、2年前に買ったのでも 楽しそうに読んでいるので、使っている以上捨てられないし、本誌をとっておくと 表紙にその号の付録がでかでかと載っているので、これで遊ぶといいだすことも 多いです)。 紙製の付録だけあつめて衣装ケースにいれたり、細かいものは月別にジッパー付きの 袋に入れてまとめたりしていますが、なんとなくしっくり来ません。 もともと収納が超のつくほど下手なので、いい案が思い浮かばないのだと思います・・・ 良い収納方法がありましたら教えてください。

  • M78ウルトラマン 入園グッズ

    子供が春から入園します。そこでウルトラマンの入園グッズを欲しがり カバンなどは我慢させたのですがコップや箸は希望通りにしてあげたいと思って昨日デパートを見てきましたが どこでもマックスなどしかなく M78のウルトラマンのコップなどはありませんでした。ネットでもお弁当箱くらいしかありませんでした。 直営店は近くに無いし あきらめるしかないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 幼稚園児のお弁当箱

    こんにちは。 来春から幼稚園に通う息子がいます。 とってもすばらしい幼稚園なのですが、私の苦手なお弁当があります・・・ お弁当作りが苦痛にならないよう、せめてかわいいお弁当箱を!と思い、 今から探してみようと思いました。 トーマスやアンパンマンなどのキャラクターではなく、 例えば くまのがっこう や エド・エンバリー など 雑貨屋さんにありそうな、でも子供も喜びそうなお弁当箱がいいなと思っています。 お勧めのお弁当箱はありますか? 後、AS樹脂、ポリプロピレン といったプラスティック(?)素材か アルミ素材か、どっちのお弁当箱をお使いですか?

専門家に質問してみよう