suehiroteiのプロフィール

@suehirotei suehirotei
ありがとう数53
質問数12
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
60%

  • 登録日2006/08/23
  • 1歳6か月、自閉症ではないか心配です。

    息子(第三子)が自閉症ではないかと思いいといと調べたら当てはまる個所があり、現在とても不安です。 息子と当てはまると思われた項目は ・言葉の遅れ(アンパンマン、ハイ程度) ・バイバイは手をクルクルとパチンコのように回してすることが多い(正しくもできる)その際バイバイと言おうとしない ・「ボールだよ」などと教えても適当な返事「アイ~」等を言う。 ・買い物に出ると、スーパーでは私や夫達が見えなくなっても平気で遠くまで歩いて行ってしまう。またかくれんぼのようになり、見つかると喜んで逃げるを繰り返す。抱っこは嫌がり、すぐに降りたいと暴れる(カート乗るのはすごく嫌がる) ・とにかく落ち着きがない ・本の絵などにはほとんど関心を示さず、表紙に戻す、中を開くを繰り返す ・同じポースを何度も何度も繰り返す(エイエイオー!のオー!の所を何度もやる) ・執意に部屋のドアを閉めに行く ・クレーン現象と言われるものが多い(指さしは2本指で遠くのものは指さします) 目が合う、呼んだら振り向く等はクリアしています。爪先立ち、音に敏感という事もないようです。 実は私自身が息子が生後2か月からひどいうつで外遊びや長時間集中して遊んであげるという事が出来ませんでした。上の子たちが面倒を見てくれたり、夫が家事などの傍らで相手をしたりして、息子がかまってほしくてもお互いに活動的に構う事が出来ずに来てしまいました。 もう一つ気になるのが、母乳をあげている期間、医師から母乳中でも大丈夫と言われて薬を3か月飲んでいました。途中で怖くなって薬は一切やめましたが、自閉症は原因不明と言われているので、関係がないとも言い切れずに怖いです。 今は、もしかして…?と思いはじめてからとにかく不安で仕方がありません。 私のうつは薬はやめ、ほかの治療法を探している所で状態もあまり良くないので、1か月半検診は夫がいく予定ですが、もし疑いがあるのであれば、一緒に行こうと思っています。 不安定な状態で混乱した文章で申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • うな
    • 病気
    • 回答数5
  • 和室にカーテンを取り付ける方法

    マンション住まいですが、和室に障子がついています。 ここにカーテンを取り付けたいのですが、 壁や柱、辺に釘、ネジなど傷をつけないで、取り付ける方法はありませんか?

  • レトルトおしるこを使ったレシピなんて・・・

    レトルトのおしるこが沢山あるんですが、暑くなってきたのでおしるこ以外の食べ方がしたいです。 水ようかんはやりました。 他に良い食べ方はないでしょうか? レトルトのおしるこなんて無理難題とは思いますが、解答よろしくお願いします。

  • 美味しいスペアリブの漬け込みタレ

    一晩漬け込むタイプで、オーブンで調理したいのです。手が込んでいてもいいので、よろしくお願いいたします。

  • 手帳用に使える極細ペン

    手帳用に使えるペン先が極細で、綺麗に書けるペンを探しています。 以前にシグノ(の0.38だと思うのですが)を使用していて、それも使いやすかったのですが、 ゲルインクタイプというのでしょうか?そのタイプだと手でこすれてしまったりするとのびてしまいますよね? なので、 http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/signo_bit/index.html ↑これも細くて使いやすそうですがためらっています。 (細さはこの位まで細いとありがたいです。) 以前にディズニーストアで購入した手帳(3年か4年位前だったと記憶しています)についてたボールペンがとても使いやすかったのですが同じ様なものは市販されているのを見つけられません。 シグノの様にインク(?)タイプではなくて、ボールペンでペン先が極細で、ノック式の物を探しています。 出来ればペン本体も細いとありがたいです。 200円程度までの低価格か、可愛いペンを探しています。 全ての条件を満たしていない場合でもいいので、何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。