• ベストアンサー

町村ホームページで、生活保護の説明が分かりやすいサイト

生活保護の事務は、大抵の町村では行わず、都道府県で行っていると思います。 ですが、住民への案内として生活保護制度についてホームページ上で説明している町村もあると思います。 町村のホームページに限定して、生活保護制度を詳しく知らせているサイトはありますか? リンクをたくさん貼ってあるということでも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

下記の扶助の基準よりは上ということでしょう。 参考URL 下記で会員になると詳しくわかるのでは? 生活保護110番 http://www.seiho110.org/

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/seikatuhogo.html
pocorino
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。