• ベストアンサー

webアドレスについて

パソコン歴が浅く暗中模索しています。 ご助言ご指導下さい。 (1)一度開いたページで、アドレス欄に残る物と残らない物があるのですが違いは何でしょうか。 (2)一度見ただけのページのアドレスを削除する事は出来るでしょうか。    またその方法は。 (3)上記、試行錯誤している内に「履歴のクリア」に行き着きクリックした所全部消えてしまいました。    復活は不可能でしょうか。 以上3点です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Z
回答No.1

質問の意図と違っているかもしれませんが、私なりの回答をしてみますね。 >(1)一度開いたページで、アドレス欄に残る物と残らない物があるのですが違いは何でしょうか。 恐らく、ブラウザの「アドレス」フィールドのことをおっしゃっているのだと思いますが、基本的には全て残るはずです。 ただ、残せる日数が設定されているはずなので、その日数を超えるものが消えているだけではないでしょうか? IE ならば、 ツール→インターネットオプション→履歴の欄の「ページを履歴に保存する日数」で設定されています。 >(2)一度見ただけのページのアドレスを削除する事は出来るでしょうか。 私の知る限りでは、IE では「全ての履歴削除」は可能ですが、一つ一つの削除はできなかった気がします。 他のブラウザでは可能かもしれません。 >   またその方法は。 ツール→インターネットオプション→履歴の欄の「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 >(3)上記、試行錯誤している内に「履歴のクリア」に行き着きクリックした所全部消えてしまいました。 >   復活は不可能でしょうか。 恐らく、上記方法で消してしまったのだと思いますが、その場合には復活できません。 お気に入りのページがあれば、 お気に入り→お気に入りに追加 で、そのアドレス(URL)を記憶させておくことをオススメします。

6hothuko
質問者

お礼

有難うございました。 分かりやすいご説明をいただき初心者の私も十分理解できました。 >ツール→インターネットオプション→履歴の欄の「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 これをやってしまいました。 復活は不可能とのこと、痛い授業料と思って諦め、お勧め頂いた「お気に入り」を使うことにします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 123black
回答No.2

以下の機能があります。 URLが残っているものは直接Webアドレスを入力していませんか?  オートコンプリートという機能ががあります。  ツール->インターネットオプション-> コンテンツ  オートコンプリート という場所です。  この機能は、Webアドレスやフォーム(yahooやgoogleの検索項目を入力するような部分)  またユーザIDやパスワード  の履歴を残す機能です。 PCを共有している場合は、この機能を使わない方が よいと思います。 オートコンプリートの履歴も 全て消すという方法しかありません。 ******* 履歴機能では、残せる日数を変更できるので そこを短めにしたりしてはどうでしょう? 確かデフォルトでは20日でした。  

6hothuko
質問者

お礼

ご指導ご助言有難うございました。 履歴は全て消すより他ないとのこと、先に質問してからするべきでした。 諦めることにして、ご指導頂いた「日数」を変更してみました。 有難うございました。