• ベストアンサー

友とのやりとりで

今日友達と御飯を食べていたのですが、友達が携帯でメールばかりしていて(メールしているのは私が最近紹介してあげた女の子)とても不快感を覚えました。「お前メールばっかすんなよ~」というと「じゃしね~よ」とかるくふてくされてしまいました。なんか不快感を通り越して怒りが膨れ上がりました。こんなことで怒ることはちっちゃいですかね?

noname#24179
noname#24179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anlaura
回答No.3

ありますね、そういうこと。 最近は、目の前に人が居るのに、平気で携帯をいじったりしてる人も居るので、マナーが悪いなぁ、と思ったりします。 注意の口調などは分かりませんが、もしかしたら、言い方も悪かったかも知れませんね^^; でも、私はmonmon123465さんが精神的に子供だ、とは思いませんよ。 怒ったり、不快感を味わうことはあるでしょうけど、一歩引いてみては如何でしょうか? 見下す、という意味では無く、相手も同じことをされたら、きっと不快になるでしょうから、覚えていてあげては如何ですか? 「自分はこうされて不快になった」だから、他人にはしないでおこう。と、覚えていていると良いと思いますよ^^ 喧嘩は両成敗ですから。次は、もう少し違う言い方で注意してみても良いかも知れませんね^^

その他の回答 (3)

noname#22238
noname#22238
回答No.4

よくありますね^^ 個人的には、そういう人はあまり好きではないですが、まぁ友達だったら、 「お前メールばっかしてんな。どんな話で盛り上がっているのか教えろよ」とか、 「彼女はお前にとってどんな存在なんだ?」とかフッてあげれば、会話もでるだろうし、あなたもそれほど気分が悪くならなくてすむのでは? 別にちっちゃいわけではなくて、たまたまそれを回避する方法が咄嗟にでなかっただけ。 ちょっと気がつけば、なんてことないですよね^^

noname#131812
noname#131812
回答No.2

「怒り」になるのは質問者さんがまだ精神的におさないということかな。 自分と一緒にいるのに、かまってもらえない・・・。と言う気持ち? 子供みたいです。 注意の仕方もまずいですね。 けんかを売ってる感じでしょう? お友達にとってもいい機会なので、マナー違反だということを教えると良いですね。 なにげなく、「おい、ラブラブはあとやってくれよ、マナー違反だぞ」など言ってみては?にこやかに。 そのお友達も、質問者さんに紹介してもらったので、容認してくれるかな?と言う軽い気持ちだったかもしれませんね。 小さいかどうかと聞かれたら、ん~「小さい」となると思います。

• jinny6202
回答No.1

その友達がマナーを守らないのが諸悪の根源です。ただ、「友達がメールしてたから喧嘩になった」とか言う話を聞いたら『ちゃっちいなぁ』と思うと思います。ちゃっちいかどうかは良い悪いとはまた別ですから。