• ベストアンサー

胆石もしくは肝炎で入院の方へのお見舞い。

胆石か肝炎で長期検査入院の方へのお見舞いなんですが、何かうまく時間をすごせるものを持って行こうと思っています。 24時間点滴をしているそうなのですが、 どのようなものが適していて、どのようなものを避けたらいいのか、病状などがわからないため見当がつきません。 60歳の男性です。 ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#110173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  入院されている方の年齢からして、時代小説や推理小説と雑誌を数冊買っていくと良いと思います。  私も以前交通事故で怪我をして長期入院をしていましたが、本は楽しみの一つでした。  雑誌は気軽に読める旅行雑誌やその人の好きな趣味の雑誌が分かればもっと良いでしょう。  本と雑誌で気分転換ができると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 時代小説などいいかもしれませんね。ちょうど歴史が好きな方なので。 助かりました。早速、何か探しに行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。