• ベストアンサー

アイスクリームを与えた義母

hyakumannhosiiの回答

回答No.15

正直に言うと質問者さんって昔の私のように思えました。 マニュアルどおりに育児書どおりに・・・って。 でも下の子も生まれた現在、あんなに気にしていたのってなんだったの?と 思う位おおざっぱーになっている私です (笑) あの頃の私、子供の為、と言うより義母に何か勝手な事をされるのが嫌なだけだったんだ、と 今になっては思えます。 お子さんが複数になれば懐かしい思い出位に思えると思いますよ^^ あまり神経質にならずに色んな事経験いって下さい☆ そのまま神経質で行けば自分にも、返ってきちゃうだろうし お子さんにも良くないですよ♪

premamameg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人目ですが、月齢があがれば以前のことを神経質だったな、と思うこともあるんですが、やはり口に入るものって気になります。 確かに同じことを自分がやれば気にならないけれど(新しい食材を与えること)義母にされることが気に入らないっていうこともあるかもしれませんが、なんでもかんでも勝手にあげるのはどうなの??と思います。 懐かしい思い出になってくれるといいのですが。 そうですね、あまり神経質になりすぎないように気をつけます。 ありがとうございました。