• ベストアンサー

インターネット接続 光orADSL

今晩は。お世話になります。 今、NTTから電話があり光接続の話がありました。 光接続 (インターネット、プロバイダー、電話、すべてコミコミで      約7500円)との事 現在、KDDIのメタルプラス使用で約5700円ぐらいです。 そこで、皆様に質問です、。 ADSLと光ではあきらかな違いってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

実質通信速度が全然違いますから、パソコンと同時にIP電話(ひかり電話)を利用しても余裕があります。スカイプなどのソフトウェア電話でも同じですね。動画や映像などのダウンロードにしてもそうです。 ストリーミング配信の動画も快適に視聴できますよ。

hikari01
質問者

お礼

やはりネットで動画配信する場合などにはいいんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20623
noname#20623
回答No.3

光は速度が速く、安定していますね。 ADSLだと曲からの距離が遠いとスピードもかなり遅くなっちゃ足りしますね。 ただ、使い方によっては光はまったく無駄な投資にもなります。 ネットの使用はちょっとサイトを見たり、メールをする程度でしたらADSLでも十分です。 ストリーミングで動画などを見まくる人、ネットゲーをやりまくる人、自前でサーバーを立てて居る人などは光がいいでしょうね。

hikari01
質問者

お礼

ちょっとサイトを見たり、メールをする そうなんですよ!! だからちょっと迷ってしまっって・・・ ありがとうございました。

回答No.2

光の方が速い! ADSLは下りは速いけど上りが遅い。 光の方が安定している。 光は基本的に専用線なので混信が少ない。 光は比較的高い。 が、最近は随分安くなった。 構造的な説明は省く。

hikari01
質問者

お礼

光にすればそのよさは、わかるのでしょうね。 ありがとうございました。