解決済み

在宅で建築模型の仕事ってあるの?

  • 困ってます
  • 質問No.243287
  • 閲覧数569
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

今度通信教育で建築模型の勉強をしようと思ってますが、実際仕事ってあるのですか?子供がまだ小さくて外へ働きにいけません。できれば在宅で仕事がしたいんです。前に新聞で建築模型を仕事にしている少し年輩の方が載っていました。そういう方は、たくさんいるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

以前住宅メーカーにいましたが、イメージされているのは一般の住宅だと思います。今は模型はまったく作りません。3DのCADやCGが進化して今はあまり作る意義がありません。
マンションなどはモデルハウスの中に目を引くということもあり作りますが、マンションレベルになると一人で副業でというレベルでもないと思いますので難しいと思います。(マンションの模型は200万かかりました。)
土木などは知りませんので断定はできませんが、建築ではすたれていってると思いますよ。
お礼コメント
pigret

お礼率 33% (3/9)

本当ですか!?やっぱり、そんなに甘くないですね。勉強するならCADの方がいいかもしれないですね・・・。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-04 07:40:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

確実にいえるのは,通信教育業者の方は,修了生に仕事が来ようが
来まいが,関係ないということです.
受注(仕事)のアテを確保してから契約した方がいいと思います.

ちなみに,当家も同じ環境にありますが,私の近辺では
仕事のアテが見つかりそうもないので,興味がわきません.