• 締切済み

接客中に涙がでて困る

アルバイトで販売員をしていて、 接客をしていてお客様と会話したり商品を進めたりとする時に 、涙が出て困っています。流れるまでは行かないですが、 目に涙が溢れて潤んでしまい、よくお客様に「何故泣いているのですか?」と聞かれてしまいます。 仕事に影響が出るというか、アイメイクも崩れ大変困ってます。 よく友ダチと相談事を聞いてアドバイスする時とか、今思えば、 真剣な気持ちになるとき涙がでている気が。。。 これは精神的な病気ですか?改善方法はあるのでしょうか?? 困っているので何かアドバイスお願い致します

• 医療

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.2

アパレルのお仕事では、ないですか? 私は、化繊がたくさんあるところに長時間いると涙がポロポロになりました。 こちらは、そんなに、気にしなかったのですが、運転中に涙がポロポロが続き、危険だと思い、眼科医に行きました。 メンタル面も関係あるということでした。 処方による点眼薬により、改善されました。

asami1215
質問者

お礼

アパレルですが、この仕事につく前からの症状などで 関係ないような気が致します。 精神科、心療科、眼科 どこへ行けばいいか分かりませんでしたが、点眼薬で改善される のですか。検討してみます ありがとうございます

• taro_ka
回答No.1

緊張や興奮したときに涙が出やすい人なのか、器質的な問題かもしれませんね。 「なみだ目」や「流涙症(りゅうるいしょう)」を検索サイトで検索してみてください。