• 締切済み

彼から連絡が途絶えました

つきあって9ヶ月になる彼氏がいます。1ヶ月ほど前から彼からの連絡が途絶えています。連絡が途絶える直前、デートでいったイベントで腹が立ったらしく機嫌が悪くなり、どうしたの?と聞いてもいいたくないの一点張り それ以降連絡がなかったので、「どうしたの?まだ怒ってるの?それとも(元々仕事が忙しいので)仕事忙しいの?」と聞いたら「仕事忙しい」との事だけ(今までは仕事忙しくても合間をぬってメールや連絡していた)それ以降も連絡がないので「仕事忙しいのはわかるけど、一ヶ月も連絡やメールすらしないってどうなの?別れるつもりなの?別れるならうちにある荷物取りに来て欲しい」とメールしました。でも返信はなし 今、私は一人暮らしをしているのですが体調を崩して仕事を辞めています。やっと調子もよくなってきたので 仕事を探していこうと思っている所です。この際、実家の方に戻って仕事を探そうかと思ったりもしています。 元々、家族が引越しを決めた時、私も引越す(仕事の契約がきれたところだったので)予定でしたが、彼自身、いつも傍にいたいタイプで遠距離はできないだろうなと判断して残る事を決めました。 それに引越す事になれば彼が勝手に置いて行った荷物に困ります。軽いものなら郵送もできますが、ゲーム機など家電物もいくつかあり処分に困ります。自分のものじゃないので勝手に処分するわけにもいかないし。 自然消滅したいのならこの人はそう言う人だったと思う事もできますが、(心の内では暴言はきたくなるぐらいには腹がたってますが(苦笑))荷物をどうするかぐらいは言ってきてもいいのでは…?と思ってしまいます。 私自身は、彼が続けていくつもりならこれからも一人残って頑張っていきたいと思ってますし、彼がこのまま別れたいのであれば実家に一度帰って再出発しようかとも考えています 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

うーん、彼の行動を見ると、miyakkocさんと別れるつもりみたいですね。 なぜだか分かりませんが、別れるに際して、連絡もしたくないのでしょう。 とりあえず、質問者さんのご事情も先方に説明して、 「O月O日までに荷物を取りに来てください。来ない場合はこちらにて処分させていただきます」 と言うことを、彼の住所が分かっていれば、内容証明郵便か配達記録郵便などで通知してはどうでしょうか? 通知の日から1ヶ月程度は猶予期間を設けてあげるとよろしいでしょう。 猶予期間内に引き取りや連絡がなければ、廃棄処分すればよろしいと思います。

miyakkoc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。連絡もしたくないほど嫌われているんでしょうかね。それならそれでも構わないのです。そう言う人だったと思うしかありませんから 住所もわかってるので郵便を使うのも確かでいいかもしれませんね。ただ、彼が勤務時間がまちまちなので受け取るかどうかが問題なのですが…。居留守つかったりほったかしにしたりしそうなのが心配ですが… でも確実なやり方だな~って思ったので参考にさせてもらいますね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63138
noname#63138
回答No.2

彼氏の気持ちは、彼氏にしか分からないというのが正直なとこですが・・・。 ただ、質問者さんの文章を読む限り、質問者さんは、分かれるつもりなのか、どうかはっきりさせて欲しいのですよね。 でも、どうでしょうか。1月もはっきりした連絡を寄こさない彼氏の気持ちを待っているよりも、もう質問者さんが、自分で決断してもいい時期になっているのではないでしょうか。 「私はこうしたいけど、あなたはどうしたいの!」位の最後通達を送って反応をみて決断されてはいかがでしょうか。

miyakkoc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼氏自身にしか彼の気持ちはわかりませんよね。憶測することはできるけど…。今の中途半端な状態が私にとっては嫌なんだと思います。megane352さんが言うように最後の通達を送ろうかともう何度も考えたりもしました。でも、一度メールを送ったとき「仕事が忙しい」と言っていたので(仕事の状況も変わってきている話を以前に聞いていたので)ホントに忙しい時に責めるような事言っていいのだろうか…と思ったり。それもあってこのサイトを通じて第三者の意見をきいてみたくて質問したんです。でも、このままダラダラと中途半端な状態は嫌なので最後通達を送ってみようかとおもいます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 そこまで相手を怒らせてしまったのに、その原因に気がついていないのって少し無神経なのかな?って思います。  一人暮らしはご自分の事なので、ご自分で決めればよいのでは?彼のためだけにする一人暮らしならば、止めておくほうがいいのでは?相手もそれを求めていませんし、、、、。  でも、それが別れにつながり、「別れたくない」のであればご自分の責任で頑張って一人暮らしを続ければいいだけの事です。  荷物は着払いで彼の家に送ることもできますしね、(まぁ、それは決別宣言になりますが)  本当に実家に戻るのであれば、その旨を伝え、家電をどうしたら良いのか、返事が無い場合は放棄したとみなして処分します。と伝えればいいですし。  彼は彼で理由も言いたくないなら、理由が皆目見当つかないあなたに反省してもらう事も不可能ですしね。  お互いの思いやりが同じ時期に欠けてしまった典型のように感じます。今現在ある「すれ違い」はどちらかが行動しない限り修復できないと思いますので、自分の素直な気持ち(相手次第にするのではなく、自分自身は仲直りしたいのか、別れたいのか)になって、行動することです。  お互い譲る気がなさそうなので、このままでは別れるのは目に見えてますよ。

miyakkoc
質問者

補足

ありがとうございます。相手を怒らせた原因と言うのは発端はわかっているので補足でかかせてもらいますね。 元々はライブで(私から誘ったライブだったのですが)アーティストの発言に腹が立ったみたいなんです。あきらかにそれ以前と以後の態度が違う(最初は知らなくてものっていたのに、突然腕組みしてしまいには座り込んでしまいました)ので。私もその発言は面白くいったにしてもちょっと言いすぎで彼が気分を悪くしたのもわかりましたので、終わってから話を聞こうとその時間もとったのですが、彼自身が腹がたちすぎていいたくないと言いました。だから発端はそこだと思います。ただ、それ以外にもあったのかもしれないし、(確かに私も無神経なところあるし)今までの不満が爆発したのかもしれません。でも、それは彼自身が言ってくれないとわからないことだし、元々彼自身が私に対しても言ってくれないとわからないよって言う人なので(価値観が違うし) 自分がそう言いながら同じことするのってどうなんだろう?って正直私は思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡をくれない彼は何を考えているのでしょう?

    彼氏から連絡が来ません。 もともと遠距離だったのですが、その頃はほぼ毎日連絡を取り合っていました。 その後、私が彼の元へ行き一緒に住み始めたのですが、将来のこと(子供や結婚)に関して意見が合わず、また慣れない場所での生活に私自身が不安定になってしまったのもあり、また家族の介護問題等もあり地元に戻りました。 それが1か月ほど前のことなのですが、その後メールをしてもそっけない返事が数回あった程度で電話にも出てくれません。 荷物もほとんどおいてきていて、私が家を出るときは彼も「荷物おいていくならまた戻ってくる気でしょ」といった感じで、はっきりとした別れ話をしたわけではありませんし、また今度ねといった雰囲気でした。 なので、落ち着いたらまたやり直すつもりで家を出たのですが…。 彼が何を考えているのかわからず、不安になり何度も連絡をしてしまいました。 それでも何も言ってこないので、別れたいならはっきりとそういって、荷物を取りに行きたいといったメールもしましたが、返事がありません。 荷物やその他の理由もあって、一度は彼の元へ戻らなければならないのですが、連絡もないので、どうすればいいのかわかりません。 正直言ってパニックです。 どうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか?

    皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。 付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは 「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」 と、言われておりそうしてきたつもりです。 付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたいので会わないとか言ったりします。 昨日も私は会いたかったのですが、我慢して会わずにいました。 でも、休みだからと連絡を取っても返事がなかったりします。 私に対する愛情が冷めたのかと、気持ちを確認すると 「好きだし、別れるつもりなんてぜんぜんない」 という返事が返ってくるだけです。 そのくせ、喧嘩をして連絡をしないと 「反省しています、ごめんなさい」 とか、メールしてきたり、もう何を考えているのかわかりません。 昨日も連絡がなかったので、私もだんだん腹が立ってきました。私からしばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか。 でも、私からは今まで通り連絡は入れたほうがいいのでしょうか それともこういう対応しか出来ない彼とは別れたほうが良いでしょうか。

  • 喧嘩別れ?した彼への連絡

    今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。 約8ヶ月付き合ってきました。 彼は30代前半で私は20代後半です。 仕事が忙しく帰りがいつも夜中でその日も遅かったので 会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 しかし彼にはこの質問が尋問だと言い出し喧嘩に発展しました。 最終的には私の態度にキレて「お前と一緒に寝たくない」と言い家を出てってしまいました。 私は出て行こうとする彼に ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「お前の頭じゃ理解できないだろうから話す必要ない。風邪が悪化する」と言われてしまいました。 私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われたので これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 と言いました。 彼が出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 「もう白黒ついてんじゃん!別れるんでしょ」と言われました。 荷物はまだ家にあります。多分、これがないと困るというのもあります。 ただ、元カノと半同棲してたときは、 大切なものもあったけど荷物はそのままだと言っていたので 取りに来るのかも謎です。。。 確かに喧嘩中ものすごく感情的になってしまい 口が悪くなったりひどい事言ったりなどはしてしまいました。 そこは私自身反省していますが、やはり普通に聞いた質問を 尋問と言われてしまったのは納得できません。 男の人が怒ってる時はそっとしとくのが一番という事を 聞いたことありますが、どのぐらい置いて連絡すればいいんでしょうか…? 最終的には荷物などもありますし私から荷物どうするのかと 感情的になって嫌な態度をとったことの謝罪と 今モヤモヤしてるので別れる別れないをはっきりさせたいという事を 連絡しようとは思ってます。 彼が家を出てってから連絡はないです。私もしてません。 モヤモヤ状態で辛いです。 職場が同じなので顔は嫌でも合わせてしまいます。 彼の実家が近いのでたぶん実家に帰ってると思います。。。 喧嘩して家を出て行くことも、連絡取らないという事も初めてで どうしたらいいか分かりません。 プライド高く頑固な人なので あちらから連絡来るという事がありえるのか不安でもあります。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか?

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。

  • 彼から連絡なくて

    昨日、彼氏に今日会えるかメールしたら「夜から打ち合わせがあるから、また会社帰りに連絡するね。仕事が忙しくて会えるか会えないかまだ分からないから」ときました。 今日、待っても連絡なかったので22時に「仕事中ならごめん。今日会えそうにない?」とメールしたらすぐに返信がきて「ごめんね。忙しいから今日はやめといた方がいいかも」と来ました。このメールに「忙しいのは分かるけど連絡して欲しかった」と返信したら腹が立ちますか? 私はずっと待ってたからかイライラしてしまい、まだ返信してないです。ですが、彼みたいに忙しい訳ではないので、こんな事を言ったらウザいと思われそうで…。

  • 同棲してた彼との事。

    私が元々一人暮らしをしていてそこに彼氏が居座り 同棲がスタートし、現在一年半以上経ちました。 でも先日彼が家の事情と仕事の事情が重なり、実家に一度戻る事になり暫くは離れて暮らす形になりました。 だけど、同棲中断一ヵ月後彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。連絡取れなくなって、もうすぐ1ヶ月経ちます。 こんなに連絡がないということは私に気持ちがもう無いと思っています。このような曖昧な別れ方は悲しいし、腑に落ちませんが、でもこのままでは自分自身暗くなる一方だしそれはいけないと思い、忘れる為に前に進んで行こうと思うようになりました。。。 ですが、私の家には彼氏の荷物が沢山あります。。。 前に進む為にも彼氏の物があると、思い出してしまうので、どうにかしたいと考えています。 こういう場合荷物は彼氏の実家に送りますか?それとも全部処分をしますか?同じような経験者の方いらしたら回答いただければ嬉しいです。。宜しくお願いします。

  • 彼と連絡が取れません。

    私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、私が彼に送ったメールをきっかけに連絡が取れなくなってしまいました。 私(25)彼氏(29)です。 お互い仕事ややる事が沢山あり、会えないイライラからその日も、今日も会えないの?と私が聞いたら会えないと言われバレンタインも会えなかった事もあり「最低」といった内容のメールをしてしまいました。 今考えるとそれくらいの事でバカだなぁと… その後2日くらい経って謝罪のメールをしましたが、返事が来ません。 かれこれ半月が経ちます。その間に彼の誕生日があったのでおめでとうのメールときちんとした謝罪のメールをしつこくならないようにしましたがそれでも連絡が来ません。 彼は本当に怒った時はいつも無視をしますが、今回は期間が長いのと、彼の気持ちや状況も考えずに怒った私が明らかに悪いと思うので、彼の機嫌が悪い事よりもがっかりさせてしまったり、悲しい気持ちにさせてしまったんではないかと心配です。 最近いろいろ悩んでいたようにも見えます。あまり仕事がうまく行っていないような…励ましていたつもりがだんだん会えない事にイライラして、情けない。 私は仕事が忙しくても順調なので、彼の性格的に相談事とかもちょっとしたプライドから出来なかったんだと思います。 彼の性格はプライドが高いんですが神経質で繊細なので、思いやりにかけた無神経なメールを送った自分に本当に腹が立ちます。 彼が何を思って無視してるのか、それとそう言う時はどうする事が一番いいのか教えていただけたらと思います。 ただ自分が悪いとはいえ、これで嫌われたらなどと考える自分も調子が良くて嫌になります。

  • 連絡がとれない彼女に連絡しても良いですか?

    僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合った当初は嬉しくて、お互い頻繁に連絡のやり取りをしていました。 彼女は昔の事故の後遺症やアレルギー体質という事もありよく病気になりがちなのですが、一ヶ月前地方に出張に行く前からアレルギーによる気管支炎になりました。 その頃から彼女の体が心配で、はじめは頻繁に連絡していたのですが、 あまり連絡をくれなくなりました。 一度連絡が取れた時は「夜も咳であまり眠れず、仕事をするのが精一杯」という事でそれ以降はあまり彼女に無理はさせられないとほとんど連絡をしませんでした。 1週間前、出張最終日の日に病気の中頻繁に連絡を取った事を反省し「お疲れさま。病気で辛かったけどがんばったね。僕の思いが重すぎてごめん。僕の気持ちばかり押し付けてごめんね」とメールをしたら、「仕事するのに精一杯で連絡できなくてごめん。いろいろ悩ませてごめん」と返事が返ってきました。 しかしそれ以降まだ病気で辛いかな仕事忙しいかなと思い、連絡を控え3日に1回メールだけを送るようにしていましたが、今まで連絡が来ません。 電話もいつもすぐ留守電に切り替わってしまいます。 声を聞かなくなって半月、メールの返信が無くなって1週間。 なんだか彼女が僕を避けている気がして不安です。 僕は以前自然消滅の恋愛を2回経験しています。 そのうち一人はひどいもので、連絡がつかなく家に行ってみると引っ越した後で、学校も知らないうちに辞めてしまていた過去があるため、 このまま、また自然消滅なのかと怖くて仕方ありません。 今の彼女だけは、本当に心から大切な存在なので別れたくもありませんが、過去に色々と女性不振になるような恋愛をしてきただけに 今回も迷惑な電話をして嫌われたくないという気持ちが先立ち 怖くて電話も出来ません。 この1ヶ月連絡をしてこない彼女の態度からたぶん僕に興味が無くなってきたと憶測はするのですが、どうしたらいいもんなんでしょう? 彼女を信じて待つ事も大切なのは分かっていますが、せめて病気の状態など連絡はくれないものかとも思います。 皆さんの意見が聞ければ幸いです。 長文失礼しました。

  • 連絡の無い彼

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は建築系の経営者で29歳、私は自営業で24歳です。 彼からナンパされた(お互い外で仕事中にです笑)のがきっかけで連絡をとるようになり、 初めてのデートで真剣にお付き合いしたいといわれ交際がスタートしました。その日はキスだけでした。 3度目のデートでこの人なら大丈夫と思い体の関係ももちました。 彼の仕事はとても忙しいようで、3月いっぱいは日勤と夜勤両方あると言っており、 次は~しようねという話はしましたが、具体的な日程はきめられず。 返事のいらないようなメールは週1で出していましたが、もちろん返って来ません。 4月に入ったので電話してみたら出ないし、コールバックもありませんでした。 大事にするね、や、愛してるなども言ってくれていたので、このまま自然消滅を狙っているとは思いたくないのですが。。。 ちなみに、体の関係があった日以降は、1度彼が仕事の合間をぬって会いにきてくれました(ホワイトデー)。 もともと2~3日に一回メールをするという感じでしたが、連絡が取れない今不安でたまりません。 彼はただ仕事が忙しいだけなんでしょうか。それとも遊びだったのでしょうか。 遊びだった場合、大事にするねとかも平気で言えちゃうんでしょうか? 今は彼のことが本気で好きなので信じて待つしかできないのですが、 少しでも皆様の意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 1ヶ月ぶりに彼から連絡が来ました

    何度も質問させていただいています。遠距離で仕事が忙しくなった彼と連絡をとらなくなって、1ヶ月経った、先日、彼から、電話が来たのですが、私が出れず、そのあとメールが来て、「忙しいのにごめん。今度、そちらに帰るとき会って話したい事があるので、時間つくってくれるとうれしいです。」 と書いてありました。 すぐに電話しましたが、仕事中で出れないらしく、メールのやりとりはキリがなく、嫌だったので、また電話してとメールしました。 それから5日経ちましたが、まだ電話はありません。 私はこの1ヶ月本当に辛くて、何度もこちらで質問もさせていただきました。しかし、ある本を読んで、私の彼の場合はこちらから連絡せずに放っておくおくのがよいと書いてあったので、1日以降一切連絡していませんでした。私の気持ちもだいぶ落ち着いてきて、彼とは幸せになる自信がなくなり、このまま別れた方がいいのかも。と思っていた矢先に彼からの連絡で、うれしいというより、困惑してしまいました。 久しぶりに連絡してきて、また連絡が途絶える。すごく振り回されているようで苦しいです。彼の事はまだ好きですが、これから一緒に頑張っていく自信がなくなっています。 わかりずらい文章ですみません。今が引き際なのか、もう少し彼を信じて待つべきかアドバイスお願いします。