• ベストアンサー

洗濯機の故障! 洗剤を入れてしまいました~

こんにちは。 アメリカで生活しています。 アパートメントなので洗濯機は共同の物で、地下に設置されています。 いつものように洗濯をしようと準備をして、さて。。。とスイッチON。 う、動かない。。ウンともスンとも。。。 仕方がないので管理室に言いにいくと、メンテナンスに電話をしてくれました。 メンテナンスは来るらしいのですが、いつくるかわからないそうなんです。 今日か明日か明後日には来ると思うよ~。。。な~んて軽い返事。 洗濯物はそのまま入れておいていいよ~とのことでした。。。 問題はリキッドタイプの洗剤を入れちゃったことなんですよね~。 もし今日中にメンテナンスが来なかったら、洗剤は乾燥しちゃいますよね? でも、新たに洗剤を加えると多すぎますよね~? あ~ぁ。どうしよう。。 乾燥しちゃってても、そのまま洗濯をしちゃっていいんでしょうか? 助言をお待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

そのままでOKです。

gugugugugu324
質問者

お礼

OKですか~。パリパリに乾いた洗剤はちゃんとお水に溶けてくれますよね。 はやくメンテ終わらないかな~。 アメリカって仕事が遅くて困ります~。(苦笑) 回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toby3
回答No.2

量が少なければバスルームか洗面所で手洗いできるでしょうが、量が多ければ今回だけはどこか別のコインランドリーを利用してはいかがでしょうか?

gugugugugu324
質問者

お礼

洗濯物はかごに一杯あるので、手洗いはちょっと~…ですね~。 コインランドリーですか~。どこにあるんだろう??  今日はもうメンテが来そうにないので、さっき洗濯物を取り出してきました。 洗濯機の中に洗濯物が入っていたらメンテの人が困るかな?って思ったんで。。。 中の洗濯物を外に放り出されても嫌ですしね~。 No.1の方がそのままで大丈夫って言ってくれてますので、メンテが終わるまで待ってみます。 回答をありがとうございました。