• ベストアンサー

遠恋の場合

p-fieldの回答

  • p-field
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

う~ん・・・ メールや電話は、浮気慣れしている人ならうまいことやるような気がします。あ、別に意地悪な回答をしたいわけではなく・・・。 ただ、1度も自分のプライベート空間に招き入れないまま 結婚を切り出すのも、すごい話ですね。 お姉さんが来れば、結婚前提なら紹介してもらうのがスジではないかな、と。 まさかお金目当て、なんて悪い方、悪い方に考えてしまいますが とにかく質問者様が心身共に傷つかず、ハッピーエンドになることを 祈っています。

chulainn
質問者

お礼

メールとか電話も多いけどなんだかな…とかはたまに私も思います。 喧嘩して私が別れるっていうと号泣されてあっけにとられたりするんですけど、本当にすかれてるのか演技なのか最近はそれもよくわからなく… お金にかんしては大丈夫ですよ。お金のこともちだされたらちゃんとぶちきれます('∇') そう…なんでプライベートをみせないのか… 前の彼女も家に入れてもらってないんですよ。本人から聞きました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 遠恋にあたって・・・

    遠恋にあたって・・・ 彼女と遠距離恋愛することにおいて大切なことは 信頼し合う事だと思います・・・。 信頼し合うためにはどういう事が必要だと思いますか? ちなみに僕が東京へ出て1人暮らしする予定です。 但し「結婚などの予定を立てる」以外でお願いします。。 色々な変わった意見とかが聞きたいです お願いします。

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 一人暮らしを反対

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。 誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。それに彼も一人暮らしです。先月、同棲も考えてないと言われたばかりなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼は一人暮らしを反対するんでしょうか?

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • 彼の発言の意味

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。(ちなみに先月「私との結婚考えてないよね?」と話したばかりです。)何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • 恋の楽しさは他の事では埋められない?

    私は今付き合ってる彼氏が居ますが 2年以上経っている為ドキドキワクワクはなく安定した関係です。 彼の事は大好きで結婚の話が着々と進んでいますが もう二度と純粋に恋い焦がれるような恋愛はできないのでしょうか? 今の彼とも恋を楽しみましたが、今は恋と言うより愛になってしまいました。 今の彼に対して愛情はありますが、恋心はありません。 結婚して子供が出来れば恋より楽しい事はあると思いますが、 恋とは別の楽しみなのでしょうか? 子育てや家族愛の方が恋より楽しいですか? 結婚したら恋の楽しさを味わう事はもう諦めないとダメですか? (不倫はしません)

  • 彼の発言

    結婚願望ない彼がいます。私は今、姉と二人暮らしです。私が一人暮らししたいと彼に話したら、「俺は○○はお姉さんと住んでた方がいいと思うけどな。誰かが家にいるって良い事だと思うよ。仕事でへこんだら時とか家に誰かいるだけでも気分が紛れるしね」などなど彼に言われました。 ちなみに彼も一人暮らしです。それに私との同棲も考えてないみたいなので彼には言われたくない事ばかり。。何故、彼はこんな発言するんでしょうか?

  • いとこに恋しています

    私は小学5年生の女子です。住みはフィリピンです。 それでわたしはいとこの子供(同い年)に恋をしています。その人をA君とします。 A君はフィリピン人ですが私があまりフィリピン語を話せないのを知ってA君が日本語を勉強してくれたりととても優しいです。 A君と私の家は徒歩2分くらいでとても近く、いつでもあそべるのですが学校が違うので金・土・日だけ、私の家に泊まります。(私の家はA君の実家?なので) A君と居るだけで幸せだなと思います。 けれど「いつかA君も結婚してしまうんだろうな・・・」と思って泣きそうでした。 小5ではあるけど「A君と結婚したい」と思うほどです。 でも結婚できないかな・・・・?とかんがえてしまうんです。 でもこんな私は馬鹿でしょうか??将来の想像をして悲しくなるなんて。 まとまってなくてごめんなさい。 回答お願いします。

  • 幼馴染のような人に恋をしてしまったのですが、どうしたらよいでしょう?

    私は、小4になる前まで住んでいたところでやっていた習い事、 同い年の親友(?)に恋のようなものをしてしまいました。 しかも、最近のことなんです。 先週、その習い事の数人に手紙を書いていて、 その親友(ちなみに男子ですよ)にも書いたんですが、 何故か書いてる時にドキドキしていて、 しかも何故か涙腺が緩み、泣いてしまいました。 年中の頃から、毎週毎週一緒に習い事で、 はしゃいだり、笑ったりしたときのこと、喧嘩したときのこと。 先生に怒られて泣いている私の頭をなでてくれたことなど、 たくさんの思い出が蘇ってきてしまったんです。 でも、引っ越してからもう4年目になり、 彼が私のことを覚えてくれているかどうかもわかりません。 会う機会も無いのですが、どうしようもなく好きなんです。 会おうと思えば会えるのですが、愛知と奈良(正確には京都ですが)では、少し遠いので…。 やはり、諦めるべきなのでしょうか? よろしければ、アドバイス等お願いします。

  • 遠恋後の結婚って、、

    遠距離恋愛のことでの質問って多いですね、、私もその内の一人なのですが、、 彼氏とは今年の春から遠距離恋愛です。遠恋の中ではそう遠い方でもないように思います。新幹線だと一時間もかからない距離なので、月平均2回くらい会えてます。 彼は社会人、私は学生です。 遠恋になるまでは半年付き合っていました。 実は、かなり前から結婚話が出ています。私が卒業してしばらくしたら。なので、 3年は後になりそうです。 彼の人柄などを考えると、彼は結婚するにふさわしい人だと思います。 悩んでいる事は、彼と実際結婚するにしても、ずーっと遠恋だった状態で急に結婚してもうまくいくのかなぁ。ってことです。。 色々なデータを見ていますと、5年の遠恋の後結婚した。とかいう例が結構ありますよね。でも、いままで月に数回しか顔を合わせていなかった2人が、急に一つ屋根の下で暮らすのって、大変じゃないですか?? 遠恋になるまでに何年も付き合っていたのなら大丈夫かも知れませんが、私の場合は半年です。遠恋ではどうしても普段の生活の細かいところまでは伝わってきませんし。。 皆さんどう思われますか? 経験者のかたのご意見もお待ちしています。