• ベストアンサー

BIC CAMERAのBICの意味は?

ビックカメラのBICはどういう意味でしょうか? 何かの省略でしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platypus
回答No.2

Wikipediaによると、英語の方言でやっぱり大きいを表しているようです。 >「ビック(bic)」とは英語の方言で「(外見だけでなく中身も)大きい」の意である(元はbig)。創業者の新井会長が、バリ島を訪れた際に現地の子供たちが使っていた「ビック、ビック」という言葉に、「偉大な」という意味があると聞いて社名に使った。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9

その他の回答 (1)

• rosquilla
回答No.1

アメリカ領だったオセアニア地方のスラングで大きいにちかい意味らしいです。 英語のBIGとは少し違い、中身の伴った大きさ といった感じの意味。