• 締切済み

うんこだけしたいのにおしっこも出てしまいます。

さてうんこするかと便座に腰掛けると、まず最初におしっこが出ます。 膀胱にちょっとでも尿が残っている場合はいつもそう!必ずそう! おしっこが出て、それからうんこです。 おしっこをするつもりのときは例えうんこをしたくなっても我慢できるのに、 うんこをするつもりだとおしっこを我慢できません。 頑張ってうんこだけしようとすると、体の変なところに力が入るのか、 ふにゃふにゃになってしまいます。 なんとも情けない自分を感じます。 ああ、うんこだけしたい。 おしっこをしてから、なんていう卑怯な手は使わずに、 普通に便座に腰掛けて、普通にうんこだけしたいのです。 そういうのって無理なんでしょうか?だとしたら何故でしょう? 皆さんは『うんこwithoutおしっこ』が普通にできますか?

みんなの回答

回答No.1

それってふつうらしいですよ。

zakisato
質問者

補足

いや実は私も自分が異常だとは思っていません。 普通なんでしょうと思っていました。うすうす。 でもうんこだけしたいんです。 それは不可能なんでしょうか? 例えば力の入れ方とかにキーがありそうな気はしているのですが。 1)うんこだけをすることができる人はいるのか? 2a)(うんこだけできる人がいないなら)何故できないのか?根拠は? 2b)(うんこだけできる人がいるなら)コツみたいなものはあるのか? この辺について教えて下さると幸甚です。

関連するQ&A

  • おしっことうんこ

     19歳男子(大学2年)です。汚い話ですが、おしっことうんこが出たときってみなさん、気持ちいいですか?  昔は、我慢しすぎで膀胱炎とか便秘(1週間以上出なかったり)で苦しみましたが、今はトイレしたくなったらすぐに行くようになり、快調です。適度におしっことうんこ(身長167cm、体重50kgと痩せの部類に入っていますが)が近いので、けっこうありがたいです。おしっこは1日6回くらい(起床後、就寝前は絶対に行きますので、日中は大体4回かな)、うんこは1日2回が平均ですね。  大学の教室がクーラー強すぎたりして、授業中我慢ができなくなってきて、終了直後に、和式トイレに駆け込むことも汗。普段、おしっこだけでも、いつも和式トイレに入ってしゃがんでおしっこをしています(家は洋式なので常に座りションですが。しゃがんでするとホッとするというか落ち着けます)。準備ができ、しゃがんだ瞬間にシャーーーーッ!てすごい勢いでおしっこが出て、気持ちいい~~~!!って思うことが多々ありますw。凄い時は、30秒で500mlくらい出ることはあります。水分はけっこうしっかり取るので(アクエリが好き)。MAXのときは50秒で1000ml近く出ますね。最近はそこまで我慢しないといけない状況(渋滞とかの時はめっちゃやばいですね。おしっことかうんこ我慢はつらいです汗)こともないですが。  私は変態でしょうか?うんこもやっと出せたときはかなり快感ですw。最近はうんこも毎日平均2回出て快便です(ちなみに小食です)。便座に座って(洋式)orしゃがんで(和式)1分以内くらいにはスルスルって出てきて、スッキリしますw。  みなさんはおしっこやうんこは気持ち良いって感じますか?

  • ウンコとオシッコのタイミングについて

    男の中期高齢者です ウンコは朝1回、オシッコは夜中1回、起きてから寝るまで約10回です=食べたもののゴミは出来るだけ早く出した方がいいのかと思って、少しでも、意識があったらトイレに行きます=先日TVで、オシッコはチョコチョコ行くと、膀胱が一杯にならないクセがつくので、ガマンするのも必要だと言いました 便意も3日に1回以上なら、便秘ではないから、頻繁にトイレへ行かないと言いました 頭だけではなく神経も呆けてくると、ウンコもオシッコも感じなくなるらしいので質問しました 

  • うんこについて

    こんなことがあります。 (1)昔からなんですが最初は普通のうんこが出ますがだんだん柔らかくなって最後は下痢気味になることがあります。便秘した記憶はありません。 (1)最初におしっこが出ておしっこを出し切ったと思い次にうんこが出てきます。 その後、またおしっこが出る時があります。 これってどうなんでしょうか? ありますか?

  • おしっこが飛んでしまうのです

    こんにちは。うちには2歳4ヶ月の娘がいます。 トイレでおしっこをするとき、補助便座あり・なしどちらでもできるのですが、 普通に座っていると便座を通り越しておしっこが飛んでしまいます。 前かがみにさせておしっこさせても、外には飛ばないにしろ結構便座に 飛び散っています。女の子なのになんでこんなに飛び散っちゃうんでしょうか。 これって普通ですか?見てみるとおしっこが体を伝って上にあがってきてるように 見えるのですが・・・。 もし何かいい方法ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • おしっこを我慢します。

    4才の女の子で幼稚園の年中組です。 おしっこに行きたがらなくて困ります。というよりもしたいのに我慢しているようです。無理に連れて行くといっぱいします。ギリギリになり「おしっこ!」と言うもんだからいつもばたばたです。(間に合わずにお漏らししたこともたびたび)おねしょなどはほとんど無いのに困ったものです。おしっこを我慢しているせいか、幼稚園から帰ってくるときは一人だけ汗でびしょびしょです。 直し方も教えて欲しいのですが、体に悪い影響は無いのでしょうか。膀胱炎とか、腎臓を悪くするとか聞いたことがあるのですが。

  • おしっこ 何時間位出なくても大丈夫ですか?

    お世話になります。 二歳九ヶ月の娘がおります。 半年ほど前からウンチはトイレでできるようになりました。 今年に入ってからおしっこのトレーニングをはじめました。 布パンツにしたところ一日目はおもらしをしていましたが、 翌日からおしっこを知らせトイレでできるようになりました。 最近になって、おもらしが数回続いた後からトイレにいくのを我慢するようになりました。 紙オムツをしてもその中でおしっこをするのも嫌がるようになりました。 以前は2.3時間おきにトイレに行っていたのに6時間たっても知らせません。 トイレに誘ってもひどく嫌がります。 でも便座に座らせるとすぐにおしっこはします。 あまり何時間もおしっこを我慢していると膀胱炎にでもならないか心配です。 何時間位なら様子をみていても大丈夫なものでしょうか? 今のように無理にでも4.5時間経てばトイレに行かせた方がよいのか、 自分から知らせるまで待つか、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おしっこを出すことと、睡眠はどちらが大切な生理現象?

    おしっこを我慢することは体に悪いことと知っています。明け方におしっこがしたくなって目が覚めますが、眠気が勝ってまた眠ってしまい、朝には、膀胱が痛いくらいにおしっこがしたくなっています。目が覚めてる時なら、よっぽどの理由がない限り、こんなにおしっこをためることはしません。けれど、明け方にトイレに起きてしまうと、その後よく眠れません。尿意と睡眠のどちらを選ぶのが、体には優しいのでしょうか?おしっこをためたままでも、眠れるということは、体は、おしっこを出すことよりも睡眠を欲してるということですか?僕は、オネショがなおってから(小2くらい)冬になると、いつもこんな状態で目が覚めます。朝の膀胱が痛すぎで、ここまで我慢してしまうなら、眠ってる間に出してしまえたらとも思ってしまうくらいです。でも、僕の体は、優秀で、オネショもしません。

  • おしっこを我慢した後の尿の勢いの悪さ

    トイレが無かったりして長時間おしっこをがまんしてしまった後、凄く膀胱が一杯の状態でトイレにいくと、尿の勢いが凄く悪いときってありますよね? あれは何でなのでしょうか。 それ以降の勢いは普通に戻りますが、凄く我慢しすぎたあとにいくトイレの際、勢いがものすごく悪くなる原理が解る方教えてください (ちなみに病気などではない話です。)

  • おしっこが我慢できない。

    おしっこが我慢できない。 最近私は膀胱炎にかかってしまい、トイレが近い状態でした。病院に行って薬を処方してもらって1週間服用してみて、痛みなどは無いのですが、トイレがとても近くて我慢出来ません。 これはまだ治っていないのでしょうか? P.S 膀胱炎の症状が出てから1ヶ月我慢して、病院にいきました。普通では2週間もすると治るはずなのですが、今まで続いています。

  • おしっこの悩み

    昔、今23歳なんですが、中学2年のときに、 朝起きてすっごくおしっこ行きたいのに、 人が入っていたため、いけれなくて我慢してたら、 お腹がぎゅーとすごく痛くなりました。 痛みが治まってから行くと、ちょろちょろちょろ。って出て終わり。 それまでは、じょろじょろっとすっきりと出ていたのに それ以来、おしっこがちょろちょろという感じですっきりと出なくなりました。 朝が特に。 夜中にトイレに行きたくて、目が覚める日が多く、 多いときは3回もいったりします。おしっこは、ほとんどでません。 普段は、1回や2回、まれに、起きないときもあります。 我慢すれば、するほど出ないような気がします。 水をコップ1杯でも飲むと、 すぐ15分~30分ぐらいでトイレにいきたくなります。 皮膚科も標榜している泌尿器科に、行ったことがあるのですが、 おしっこがすっきりでないことを言うと 検査や超音波で調べた結果、特に異常はなく、 膀胱が小さいからでしょうと薬をくれました。 たしかに、量は、増えてすっきりしたですが、 朝になると、すごくおしっこに行きたくなって、 ちょっと我慢すると、お腹がすごく痛くなり、 その後、まるで、逆流したように、ぐるぐるというようになり、 ちょっとたって、下痢してしまいます。 下痢は、もう水のような下痢で、おしっこが逆流したの? って感じでした。あと、毎月膀胱炎になってました。 医者に下痢になるというと、それは、おかしい、 便秘になりやすくはなるが、下痢は関係ないといわれるだけでした。 膀胱炎は、どこも異常ないのに変だなぁと言われてました。 ずっと、そんなことが続いていたので、 薬をやめて、病院へいくのをやめてしまいました。 薬を飲まなくなると、下痢はなくなりましたが また、前と同じ症状に戻りました。 これって、なんなんでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう